2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

グッバイ・ソロ


恋愛時代からグッバイ・ソロへ。

これって同じ年に放送してるんだよね。両方共賞もらってる様だし。

なのに、この画面の時代風景の差ってなんなんだろ(笑)??

もしかしたら、設定が違うのかもしれないけれど、

それにしても違いすぎるっていうか、なんていうか・・・。



グッバイ・ソロは韓国ドラマって感じがする。

恋愛時代が特殊だったのしら(笑)?? ←韓国映画的な

雪の女王だって、韓国ドラマ独特のちょっと古い感じ出てたものね。

私は恋愛時代みたいな方が好きかな。



で、グッバイ・ソロ。

もー、字幕なんだもん。ジョンミンの声聞けてうれしいんだけど、

字幕は休みにまとめてみなくちゃいけないし、

今日みたいに録画するの忘れちゃうし(爆)。

ジョンミンのドラマはキツネちゃんの方が観たかったりするんだけど、

ディスカス、タイミング悪いよー。

ま、両方チャ・テヒョンくん観れるからいいんだけどさ(どっちやねん・笑)



グッバイ・ソロが気乗りしないのは、

きっと相手の女優さんが苦手だからだと思う(笑)。

前にも書いたけど、私の中で女優さんの好き嫌いを占める割合が多くて、

観ているうちに好きになる傾向もあるんだけれど、

ユン・ソイさん、めっちゃ苦手です(笑)。

ファンの方ごめんなさいね。でも苦手です(笑)。

キム・ミニちゃんは最近大丈夫になってきたかも・・・

やっばりセットで萌えたい所があるじゃないですか。

ミノ、ミリにしちゃえば(笑)??なんて思ったりもするんだけど、

ホチョルがちょっとお気に入りキャラになりつつあるし、

何よりホチョルとミリの関係が好きなので、思うのはやめておきます(笑)。



はー、でも相変わらずジョンミンはかわいい

両思いになるより、片思いでいじいじつらそうな顔がかわいい(笑)。

もうギューって、よしよしってしたくなっちゃうもん。

キツネちゃんも、年下モード爆発なんでしょ??

ふがー 早く観たいぞ!!



ということで、グッバイ・ソロはガッツリ観れてないけど、

よいドラマと思うので見続けようかなと思ってます。

ミノもジアンも。これからもっと辛くなっていきそうだな・・・

ホチョルとミリの関係も好きなので、どうか辛い方向に行きませんように。

あ、ジアンくんはクムスンの亡くなった旦那さんなんだね。

ミノとジアンが戯れてるシーン、あれ、役外れて楽しんでだよねー(笑) 

2人ともかわいかったな



ランキング参加中

よければポチっと♪



テーマ : 韓国ドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  12:34  |  韓国ドラマ  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

恋愛時代


書こう書こうと思ってるうちに、最終回迎えてしまったよ(笑)。

ソン・イェジェンしかわかりませーんって感じで見始めたこのドラマ。

これ本当に韓国ドラマ??

っていうのが、一番最初の感想でした。

どちらかというと、映画にこうゆう雰囲気の多いなって。

原作は野沢尚さんだったんですね。



ソン・イェジェンちゃんが大人の女性。

なんだかものっそい違和感がありましたけど(笑)、吹き替えで助かりました。

ドンジン役のカム・ウソンさん。彼既婚者ですが、とても人気があるのですね。

うちの叔母は、ドンジンがおっさんで嫌だって言ってましたが(笑)。

私は好きですねー。吹き替えマジックとドンジンのキャラのせいもあっ

たかもしれないけれど。あと、ジュンピョですよー。

メガネ外したら河本にしか見えないのに、ウノとドンジンより、ジュンピョとジホのカップルの方が萌えちゃったよ(笑)。

ジュンピョが告白するシーンとか爆笑しちゃったし(笑)。

あー、イ・ハナちゃん、かわすぎ



そうそうこのドラマって悪役がいないんだよね。

稲森いずみなユンスの奥さんが一番近いかもしれないけど、

でもこの人もかわいそうな人で・・・。

ラストでユンスと上手く行ってる様でなんだかうれしくなった。

ユギョンだって、とーーっても良い人でね。

美人で料理も上手で優しくて。もっと早く気づいてやってよ、ドンジン!!

でもユギョンなら、きっとドンジンよりもいい男性にめぐり合えよね(笑)。



朝観るにはいいドラマだったな。イライラしなかったし(笑)。

とても丁寧に作られていて、私好みのドラマでした。

明日からは『グッパイ・ソロ』です。

ジョンミーーーーーーーン 楽しみです(笑)。




ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 韓国ドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  00:18  |  韓国ドラマ  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

ゴニ・゚・(ノД`)・゚・。



『こんなことになるなら、出会った頃に優しくしておけばよかった』





涙がドバーって出ちゃった・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱりスヒョンがいいの??ゴニと一緒にいる方が断然かわいいよ??

あ、ごめんなさい、殺人未遂ゴニくんは評判悪いので見てませーん(笑)。

チャ・テヒョンくんが好きだからっていうのもあるけど、

ツタヤディスカスの無料期間が終わっちゃうから、先に5・6って思ってリスト

に入れてたのに、届いたのは5のみだったよぉぉぉヽ(;´Д`)ノ

代わりに『間宮兄弟』が届いてました(笑)。



と、話は戻りまして(笑)。

スヒョンの良さが全くわからないのは、ナムジンくんが苦手っていうのも

あるかもしれないから、ナムジンくんファンのみなさんごめんなさい

でもさ、ユビンをまたかわいい笑顔にさせたのはゴニなんだよ・゚・(ノД`)・゚・。

あの雨のシーン。花男並のドシャ降りでしたが(笑)。ユリちゃん目開けるの辛そうだったよ(笑)。

ゴニが切なくてさぁぁぁ、優しくしておけばよかったって・゚・(ノД`)・゚・。

ユビンの気持ちが完全にスヒョンじゃなくて、少しでも自分がいるって。

ユビンのスヒョンへの気持ちが、自分がユビンを思ってる気持ちと同じぐらいって。。

そりゃ涙も止まらなくなるっつーの(笑)!!



あー、それにしてもチャ・テヒョンくんはかわいいなぁーーー

決してイケメンじゃないことはわかってんの(笑)。

でもなんかね、母性本能くすぐるっていうかね。

ユジンに冷たかった時のゴニではさすがに感じれなかったけど、

恋愛モードに突入してからのゴニがものすごく魅力的で、

それはチャ・テヒョンくんだからだろうーって思います。

あと、日焼けしたユリちゃんがこれまためたくたかわいいの!!!!

これで元気なユリちゃんだったになぁ。。。。

でも遊園地シーンがあるみたいだし、文句いいつつも楽しんでる

かわいいユビンがまた見れるといいなっ(>_<)




ランキング参加中

よければポチっと♪



テーマ : 韓国ドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  21:32  |  韓国ドラマ  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

コ・ジュニという名前


テレビが壊れてしまったため、前の回が見れていないので、

ジュニパパが既に亡くなっていました・・・

そしてガンヒは自分が殺したと・・・、そして死刑勧告です。

ドンヨンはずっとガンヒに付き添って、ドミをほったらかしですよ。

ドミだって辛いっちゅーねんっ!!でも、それでもドミはガンヒに生きて

ほしいと願って、祈り続けて・・なんていい子なんだろうね

ガンヒの悲しみもわかるし、生まれ変わったら姉妹になりたいって。

でもドンヨンの心とコ・ジュニの名前をもらっていくって、

そんな余計なこと書く必要ないじゃない??ドンヨンはドンヨンで

どっか行ってしまうしさ(笑)。なんなんだよ、全く!!

だから、ドンヨンをガンヒに渡して・・・ってしつこいね、私(笑)。

でも駆けつけたドミの笑顔がさぁぁ、泣いてしまったよ・゚・(ノД`)・゚・。

この子のこうゆう所が、ドンヨンもビンも好きになったんだろうなって思いました。

とうとう明日で最終回です。なんだかんだでハマってしまったこのドラマ

次は『恋愛時代』だって。イェジンちゃんしかわかんなーい(笑)!!

ハマるかハマらないかはわからないけど、とりあえずは吹き替えに

してくれたら助かるんだけどなー(笑)。



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 韓国ドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  18:54  |  韓国ドラマ  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

いつか楽園で


『雪の女王』で大好きになったソン・ユリちゃん。

『猟奇的な彼女』を見て以来、大好きなチャ・テヒョンくん。

2人の共演っつーことで、これは見なきゃいかんでしょー!!



・・・ということで、借りました『いつか楽園で』。

opinion_07.gif



あ、ユリちゃんってこのドラマで演技下手って言われてたの??

あんまり好まれてないのねぇ、こんなにかわいいにさぁっ!!(デレデレ・笑)

『いつか楽園で』のユリちゃん。私の中のではボラ=ユリちゃんで

そのおかげで、エリカ様がボラとかぶってしまったりして(顔ちょっと似てるよね)。

だから、明るいユリちゃんが正直違和感がありました(笑)。

ま、でも見ていくうちに慣れたし、『アサコ』って名前が妙にピッタリな(笑)

元気なユリちゃんがものっそいかわいいですね(やっぱりデレデレ・笑)。



で、お話としては。。。

うーん、とりあえずチャ・テヒョンくんがちょっと嫌な奴でさ(笑)。

金持ちで嫌な奴がだんだんいい人に変わっていくという王道さとは

また違うんだよね(笑)。なんか根っから嫌な奴なんだもん。

それにどっちかというと、クールなスンヒョンが惚れて変わっていくみたいなさ・・・。

チャ・テヒョンくんは正直そんなカッコいいとかじゃないし、

そんな役だとただムカついちゃうんだけなんだよね(笑)。

そのうち変わっていくんだろうけどさ



あ、スヒョン役のキム・ナムジンくんですが、

何度も言うようにチェ・ホンマンにしか見えないのー(笑)。

でも今度借りようと思ってる『春の日のクマは好きですか』とかさ、

このドラマもそうだけど、やたら遭遇率が高い気がする(笑)。

『永遠の片思い』も出てたみたいだし。。。その時は知らなかったから

気づかなかったんだけどさ。『12月の熱帯夜』でも社長(シン・ソンウ)が

好きだからイマイチ気持ち入り込めなくって。。。。

あ、社長は、威風堂々で私の中ではソンウさんは社長なんです(笑)。

『春の日のクマ』で前言撤回!!・・・になるといいなぁ



まだ最後まで見てないので、今ちょっと中だるみ中ですが・・(笑)。

ただ、ツタヤディスカスの無料期間が終わってしまうー!!

1ヶ月で8枚って、少ないかとおもいきや結構キツキツよね。

あ、2枚ずつしか借りられないっていうのが大きいと思うけど。

テレビ壊れちゃったしさー(笑)。嵐のドームコンDVDもあるから、

8枚達成せずに終了ー!!ですね、おそらく



ランキング参加中

よければポチっと♪


テーマ : 韓国ドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  01:18  |  韓国ドラマ  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
