2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

神宮大会


昨年はガッツリみてたのになー。

ケーブル外しちゃったからみれんのですよ・゚・(ノД`)・゚・。



高校部門は常葉菊川が優勝
http://www.student-baseball.or.jp/game/jingu/2007/game19.html




ま、とりあえず、メンバーがスゴすぎですよ(笑)。

昨年レギュラー出てた子結構いるし、

ミラクルボーイの伊藤くんもいるもんね。



てか、中川くん一番??大好きな町田くんは同じく2番。

相変わらず神守備連発してたんだろうなー

そりゃ、強いって。戸狩くんだって残ってるもん(笑)。

常葉の粘りって、駒苫と似てるっつーか。

今はなくなってしまったなんて言いたくないよ(笑)。

茂木たて新チームガンガレー。

来年も円山応援いくからね




ランキング参加中

よければポチっと♪


テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  19:26  |  高校野球  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

初延長戦

dsd.jpg dssa.jpg jjj.jpg



私にとって、球場観戦初延長戦でございました。

興奮 興奮 大興奮で、円山行ってよかった

8回・9回の盛り上がりったら!! ううう。。。

9回、北照ナインの喜ぶ姿おさめようと、携帯スタンバってたんだけどね

でも負けてガックリの中、駒澤の校歌を歌う北照応援団!!!

北照をさらに好きになった瞬間だったかな。



甲子園行って勝てるとしたら駒岩かなぁ??

でも試合を観ていておもしろいのは北照でした。

捕手の小本くんの泣き崩れる姿見て・゚・(ノД`)・゚・。  あと一歩で逃してしまったからね。。。

9回抑えられなかった時点で北照負けかなって思ったんだけど。

昨日板木くん温存できたのがデカいし、古川くんも昨日いいピッチングしてたからね。

阿世賀くん連投で疲れ出てた様に見えたし、延長となったらそりゃ力尽きるよ・゚・(ノД`)・゚・。

・・・・・・でもよくがんばったよ、うん



しかしまさかまさかの高橋くんがHR打つとはねっ(笑)!!

あんなちっこい体でスゲーーーーーーーーーっっ!!

昨日の準決勝から14番くん15番くんのチビっ子 コンビがお気に入りだったので、

興奮してしまいましたよ!!!ぜひ選抜も同じ番号お願いします(笑)。

あと、ショートの及川くんが守備上手かったなぁ



ということで、あっという間の秋季全道大会でございました

駒苫負けてせっかくとった休みがぁぁぁぁぁ・゚・(ノД`)・゚・。

なーんて思ったけど、円山観戦楽しかったです

高校野球、やっぱり最高ですね



写真; (左)校歌中 (中)北照ナイン (右)高橋くん 



ランキング参加中

よければポチっと♪


テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:19  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

観戦日記


円山球場行ってきました!!7月以来の円山です

1試合目から見たのですが、なんだが日差しが強くて首周りヒリヒリ

10月なのに日焼けしまいました。。。orz



kkk_20071003194419.jpg




携帯で撮ると、いつの試合のなんだか全くわかりません(笑)。



では、観戦レポ。

第1試合の旭大と武修館。 初回からHR出たり、いい試合でした♪

両チームとも元気いっぱいで、武修館とくに明るいチームでね。

『ピッチャーかわりましたっ』口をメガホンみたいに手当てて、

ベンチのみんなに報告する選手(笑)。いやー、かわいいねぇ

そんな大きな声ださなくてもきっと聞こえてるよ(笑)。

結果は武修館の勝利!!飛び跳ねて喜んでだなぁ



第1試合が終わり、駒苫と駒岩の練習開始。

正直練習風景見て、こりゃ岩高強いなって思ったんだよね

『あのユニフォームのせいもあるのかな(笑)??』

なんて話もしてたんだけど。そっか、甲子園経験してる子が残ってるんだね。

エースの板木くんがいいピッチングしてました



あ、とりあえず駒苫スタメン。

1 佐藤くん  (三) 2年
2 大塁くん  (二) 2年  
3 酒井くん  (一) 2年
4 真田くん  (左) 2年
5 佐々木くん (右) 2年
6 元くん    (捕) 2年
7 小野寺くん (遊) 1年
8 吉川くん  (中) 2年
9 大沼くん  (投) 1年


途中、小野寺くんと宮原くんが交代して、

キャプテンの北川くんがセカンド、大塁くんがショート。

その後は・・・、9回対馬くんの弟の和樹くんが出てきたり。。。

対馬くんはお兄ちゃんと違って捕手なんだけど、

元くんが春の時と同じように、結構ポロポロ落としてたので、

来年はどうなるかなぁ??対馬くん体格いいし、伸びるかもしれないよね。

元くんガンバレ(笑)!!



今日の先発は15番の一年生の大沼くんでした。

最初はちょっと制球乱れてた所あったけど、いいピッチングしてたの!!

公式戦初先発なのに、駒岩打線をあそこまで押さえたんだから、

彼も来年期待大かも

ピンチ押えたら超笑顔でダッシュで 帰ってくるのがまたかわいくてね(笑)。

あ、そうそう。今年新チーム駒苫は守備終わって戻ってくるとき、ベンチの

選手が全員ベンチ前に出てみんなで向かえるんですよー。

みんな笑顔で2年生・1年生仲良しって感じで。

04年・05年のあの感じ。。。うん、いいチームになるはず



ちょっとね、大沼くんが8回ぐらいから疲れが見えて、

9回もすっぽ抜けたりしてたから。

ランナー出る前に岩瀬くんに替えてあげたかったよね。

茂木さんもいろいろと悩んだところもあったんだろうなぁ。。。

岩瀬くんもエースとは言え、まだ1年生だしね

大沼くん交代して戻ってくる時も元気よく走ってきてね。

球場は温かい拍手で溢れていましたよ




攻撃の方は、あっさりしてたというか。。。

板木くんがよかったのもあったんだろうけど、サクサク終わってた

とりあえず良かったのは4番の真田くんだけかな(笑)。

真田くんはスゴイよ!!3本のヒットのうち2本はあわやHRって感じの当たり

だったし、なんかね、『絶対打ってるくれる!!』っていうオーラが出てるかも

この人に回ればなんとかしてくれるっていうね。 春季、4番任されただけあるね。

ファインプレーもあったし、惚れ惚れしちゃいましたよ



結果は負けちゃったけど、うーん、岩高の方が上手だったんだと思う。

ラストも守備のミスで同点になるかと思いきや、その後落ち着い

てたもんね。。。この時は本当に興奮した(笑)!!

帽子で顔隠して号泣してる選手が何人かいてね、

私も泣きそうになっちゃったよー

この悔しさをバネに夏の甲子園目指してほしいな

強くなる要素はたくさんあるはずだから



あ、応援なんですが、安孫子のWISH残ってました。

大塁くんがWISH。やっぱりこの応援盛り上がるわぁ!!

恋のフーガはファーストの酒井くんでした

駒岩は、応援団がおしりフリフリとか相変わらずかわいかったなぁ!!

あれ学校でみんなで練習してると思うと、ちょっと笑えちゃうよね(笑)。



あ、そうそうドラフト!!

録画してたの佐藤くんの会見途中でブッチしてました

でもニュースでさっきちらっと見れて、いろんな思いがあったんだと

思うけど、佐藤くんの涙に・゚・(ノД`)・゚・。 なんてええ子なんでしょう。。。。。

中田くんはハム決まりましたね あと寺田くん、浅沼くん、武隅くん良かったね!! 

来年が楽しみだぁ



ランキング参加中

よければポチっと♪


テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  19:54  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

秋季北海道高等学校野球大会



すっかり嵐ブログと化してますが、高校野球好きも健在ですよ(笑)。



平成19年 秋季北海道高等学校野球大会
http://www.hokkaido-hbf.jp/ktspdf/TS20070921103925008723.PDF


春夏と行ってるんで、秋観に行かないわけにはいかーん!!

『茂木たて』チーム(笑)。←と新聞に載ってました(笑)。

駒苫新チームで私が知ってるのは五十嵐元くんと大塁くんかな??

元くんは春大活躍だったので。ああー、春楽しかっなぁ(遠い目・笑)

新チームはバッティングは好調みたいだけど、今年の甲子園で。。。

やっぱりピッチャー!!コレ大事だよね

仕事はシフトだし、高校野球好きを公言してるので、

私が言う前に『休めばいいじゃん』と言ってくれる仲間達に

感謝感謝 真面目に働いててよかった(笑)。



春の安孫子くんの応援歌。また使ってほしいなぁ・・・・あれ大好き。

春。。。春。。。 中川くん進学なのかなぁ(笑)??

どんな形であれ野球続けてほしいなって思います



最近ハマってるニコニコ。※コメント嫌な人は非表示クリック


竜也ぁぁぁぁぁ!!!!!




はぁぁぁぁ 今見てもたまりません(笑)。
で、野坂さん激しい(爆笑)。





2004年熱闘甲子園総集編



2006年熱闘甲子園総集編



2005年がないっ(笑)!!!



おもしろいのが!!



2007年の総集編に『夏陰』かぶしてます(笑)。





私ウルフルズ好きなんです。ライブも行ったことあるぐらい。

でも『夏陰』『奏』。。。『夏の終わり』とかね。

2004年のBIGIN うん、合う合わないがあるから。

スキマの『ボクノート』もよかったなぁ。←コレもニコニコあったはず。

最近の熱闘甲子園は偏りがあったりして、納得いかないこともあるけど。

総集編や選手からの手紙は泣けるよねぇ。





『駒苫 正夢』
http://www.youtube.com/watch?v=onh5PnBLyBQ


これまだ残ってたんだね

リアルタイムで観て号泣して、何度もビデオ巻き戻して観ても泣けて。

スピッツ好きなのもあるかもしれないけど・・・、今観ても泣けるなぁ。。。





最後に・・・・





なつかしぃーーーーー(笑)!!



テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  09:03  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

甲子園開幕!!



やってきましたねー!!この時期が

あれからもう1年経ってしまったのね

甲子園バカな私、ブログ再開です(笑)。



開会式は予想通りのうるうるうるうる

一番きたのは川西くんの優勝旗返還でした

早稲田を取り巻く大人たちは大ッ嫌い!!だったし、

王子も今だに苦手ではあるけれど。チーム自体はそんなに嫌いでは

なかったんです。船橋くんとか白川くんとかね

川西くんもそうです。昨年すばらしいプレー見せてもらいましたし

彼は早大に進学かな??これからもがんばってもらいたいですね





行進中、選手が映るたびワーキャーワーキャー(笑)。

一番最初に登場したのは駒大岩見沢

そして。。。




『駒大苫小牧高校っ!!』




もう大興奮です(笑)!!

『片山くーん!!』

『本多くんどこ??』

『あ、バンビ』

『安孫子くんコーチみたい(笑)』




そしてわかってるけど、中川くん見れないことに

・・・ったく、忙しいなぁ~、おい(笑)。




天気予報はやっぱり晴れみたいだなぁ。。。

なんとか降って、12日にズレこんでくれないかしら

土曜日なんで携帯で観戦できるかもしれないけど。。。

本当はNHK録画したいんだけど、失敗が怖いので谷口録画します(笑)。



今年は夕張高校の新キャプテン小湊くんが始球式でした。

いい球なげてましたよ~、うるうるうる

駒大岩見沢の及川くんと幼なじみだそうです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000026-mailo-hok

開幕試合はいきなりツーアウト満塁 今年の駒苫もこんな感

じな試合おそらくあるだろうね 心臓もちません(笑)。

初っ端から鍛治舎さん解説に(*´Д`*) ハァハァ

今年もすんばらしい解説お願いします!!!

昨年の決勝戦の早稲田偏りの解説員のせいで、不信感を持ってしまった私・・・

でもやっぱりNHKが好き。実況アナも落ち着いててみやすいし。

そして主将のチーム紹介がたまらなく好きです(笑)。

今年は幸平くんだねぇ~、どんなチーム紹介になるのかな??



明日から3日間オシゴトなので、↑以外にも観たい試合が。。。。。

明日はやっぱり仙台育英と智弁和歌山!!NHKのみだから

録画失敗しないようにしなくちゃ。ああ、スカイAが恋しい

仙台育英は、・・・・もう佐藤くんですよね。

昨年の夏、大野くんよりも実は佐藤くんの笑顔にきゅんとしてた私(笑)。

春は骨折もあって、常葉に負けてしまったけれど。。。。

今年のドラフト絶対かかると思うし、すばらしいピッチャー♪

つか、155キロ出るの??いやぁ~楽しみ

智弁和歌山は、昨年田中くん同様高嶋さん佐藤対策(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000103-nks-spo

でもどこでもやることかな??今年も打撃陣良さそうだなぁ

昨年は良平くんと廣井くん。で、今年の注目はなんといっても、

ずっと柴田くんだと思ってた芝田くん(笑)。昨年の駒苫との準決勝、

1年生18番で8回途中から登板。

甲子園初登板であの雰囲気の中、廣井くんの掛け声とかに『はい!はい!』

うなづきながら、顔色1つかえず淡々と投げてて。

もう少し早めに出てたら、試合の流れ変わってたかもですよね。

駒苫と当たるまでガンガン打ちまくってたのに、打撃陣すっかり田中

くんに抑えられてて。そんな中芝田ヒットも打っちゃいましたから(笑)。

今年は9番だから登板しない時は外野として出場なのかな??

あー楽しみ楽しみ

はぁ どっち負けても落ち込んでしまうだろうな、私(笑)


テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  12:46  |  高校野球  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
