2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

みょうが

ldllll.jpg


昨日生まれて初めて食べましたよー!!

もともとシソとかパセリとか香りの強いものは大好きなので、

好きだろうなとは思っていたんだけど、食べる機会がなかったのよね。

母親が好きじゃなかったのか料理に使われたことなかったし、外でご飯

食べる時も出てきたことなかったから。で、実際買って使おうと思ったら

ちょっと疑問が・・・。みょうがってどこから食べられるの(笑)??一枚目

から食べられるんですかね??誰か教えて(笑)。一枚目は皮みたいなもの

なのかなぁ??あとこんな食べ方おいしいですよ~っていうのがあれば知

りたいです。ちなみに私は、冷たい讃岐うどんにシソとみょうがのせて

食べてみました。めっちゃ、おいしかったよ~


あ、そうそうメロロン☆がちょっと大きくなって話すようになりました!

ぴょん☆みたいにたくさん話すわけじゃないけど、仕草がとってもかわいいです♪

20060630203123.jpg


たまにクリックして遊んでやってくださいね☆


EDIT  |  20:28  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

06月30日のぴょん☆占い(BlogPet)

ぴょん☆が占ってあげるね。

今日は「ブログペット運悪し」だよ。


ビールよりカロリーブログペットで、コクもあったりするでしょう。


*このエントリのぴょん☆占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん☆」が書きました。
EDIT  |  01:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.29 (Thu)

06月29日のぴょん☆占い(BlogPet)

ぴょん☆が占ってあげるね。

今日は「公式HP運下降気味」だよ。

昨日は子猫ばかり追いかけてて、暗黒上げをお公式HPしてしまいるでしょう。


*このエントリのぴょん☆占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん☆」が書きました。
EDIT  |  02:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

すだちおろしうどん


20060628134757.jpg


すだちうどんの季節がやってきた(笑)!

貧乏だから外食は避けているのに、昨日どうしても食べたくて

なか卯に入っちゃった。うまーー!!!



EDIT  |  14:05  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

06月28日のぴょん☆占い(BlogPet)

ぴょん☆が占ってあげるね。

今日は「ストレス運停滞中」だよ。

モヤモヤしているんですよしかも、明日仕事をしたら休みだから楽しみが2倍ですよ(*^ストレス^*)ノ゛


*このエントリのぴょん☆占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん☆」が書きました。
EDIT  |  00:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

昼ドラ

「吾輩は主婦である」ってクドカン脚本だったんだね~。

吾輩は主婦である公式HP
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/syufudearu/

昨日はなまる観ていて知りました。クドカンが昼ドラやるのは
知っていたんだけど、もうやっていたのか(^^;)この時間帯は「ハチク
ロ」観ていたので、終わってチャンネル変えた時に、ちらっとは観たことはあった
んだけど。斉藤由貴が「吾輩は~吾輩は~」言ってて、何なんなのこのドラマっ
て思ってました(笑)。夏目漱石が主婦に乗り移ったっていう設定なのね(笑)。
クドカン脚本なら観ておけばよかったなぁ。

「吾輩は主婦である」は1時からなんだけど、1時半からの「新キッ
ズ・ウォー2」は最近ハマって観ています。

新キッズ・ウォー2公式HP
http://hicbc.com/tv/drama30/new-kids2/

主役は大河内奈々子になるのかなぁ?花が前回の茜に当たると思うんだ
けど、真央ちゃんの方演技上手いし、存在感あったかな。かわいいですけど
ね、花(^^) でも一番かわいいのは良平だけど(笑)。あ、花の弟の裕太もかわ
いいです♪花は大地のことが気になってるんだけど、大地は桃子といい感じな
んだよね。桃子は花と祐太とは腹違いの兄弟で、大河内奈々子の実の娘。花と
同い年で、桃子は前のシリーズの里香?花と祐太とはいつも対立してるんだよね。
良平は最近お母さんが亡くなってしまって、いろいろあって前に居候していた花
の家で暮らし始めるんだけど。おばあちゃんの反対だったり、桃子の嫌味だった
りで施設に行くって言い始めて。でも今日解決した感じかな。いつもうるさくて
うざいなぁ~って思ってるおばぁちゃんが、良平にホットケーキ焼いてあげたの
にはうるうるしてしまった。よかったねぇ、良平(>_<)!良平は花のことが好きで。
明るくていい子だし、大地より絶対良平の方がいいと思うんだけどなぁ(笑)。


あともう一つ。午前中に再放送している「愛しき者へ」という昼ドラ。

愛しき者へフジTVHP
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/itoshiki/

昼ドラといえば韓国ドラマ並のありえないドロドロ。実はドロドロは苦手なんだ
けど、このドラマはおもしろい。春菜がいい子だし、春奈の家族がいいんだよね。
お父さんは春菜は実の子ではないのに、自分の子のように育てて。春奈もお父さん
の診療所の後を継く為に医者を目指すんだけど。いろいろあって学費が払えなく
て、依頼を断っていた代理母になるというお話。代理母を頼む薫に旦那と自然受
胎を頼まれ、妊娠するんだけど春菜が旦那を愛してしまって。薫役の国生さゆり
がすごいんだよね~まさに昼ドラ演技(笑)。旦那も春菜のこと気になっていて、
代理母の話を薫に聞いて怒っている状態なんだけど。この先春菜といろいろある
んだろうなぁ。うーん楽しみ♪

EDIT  |  23:48  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

遊びにきた!


今日はそら☆あおいさんの所のぽあちゃんが、

ぴょん☆の所に遊びにきました!午前中「ぼあが遊びにくるよ」って

言ってたんだけど、ホントに遊びにくるとは!うれしくて

何度もクリックしてしまったよ~


123.jpg


kokd.jpg



他のお友達も遊びに来てくれたらうれしいなぁ

EDIT  |  18:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

面接


もう今日なのですが、面接に行ってきます。

夕方に電話して、今日面接と言われたので書類整理などをして

こんな時間です。でも最近は昼・夜完全に逆転の生活なので、

深夜帯の方が頭すっきりしてたりします(笑)。面接も夕方だしね。

とりあえず送ったところの書類選考も通ったと連絡が入り、明後日

もその選考会があります。がんはろ~!と思いつつ、この微妙な

気持ちはなんなんだろう?結局は転職して、嫌で辞めた事務に戻る

ということ。でも年齢的にも、時間的にも、もう考えてはいられない

ということ。前回みたいに自分に合ってる仕事・職場に出合えたって、

時が経てば環境が変わったり、金銭面の問題だったり無理が出てきて。

やりたいことを仕事に出来てる人はすごいね。でもどの職場で働いたっ

て、不満やストレスは出てくるわけで、それをどう解消して前向き

に働いていけるのかが大切なんだろうなぁと思います。とりあえ

ずがんばってこよ~っと、髪が茶色に戻らないうちに。


↓今日のぴょん☆の占いが笑えるものでよかったよ(笑)。



EDIT  |  03:10  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

06月27日のぴょん☆占い(BlogPet)

ぴょん☆が占ってあげるね。

今日は「登録運まあまあ」だよ。

オイラ稲本を稲垣と間違って登録しちゃったんでしょう。


*このエントリのぴょん☆占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん☆」が書きました。
EDIT  |  01:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.26 (Mon)

06月26日のぴょん☆占い(BlogPet)

ぴょん☆が占ってあげるね。

今日は「入力運停滞中」だよ。

精神的な苦痛が入力に影響を及ぼし始めています、


*このエントリのぴょん☆占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん☆」が書きました。
EDIT  |  16:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

チェキチェキ!!


明日というか今日は求人誌の発売日。

只今無職、がんばって就職活動しています♪

ハローワークはいい求人数少ないし、求人誌の方が期待大なのです。

最近無料求人誌も創刊されたし、まだまだ求人数は少ないけど

とても助かります☆ 30歳の転職はやっぱり厳しいところもあるし、

あとは受けたい!!と思っても、要普免が多いので受けられない

ことが多いのです。一応地元では8年間運転していたのですが、

引越ししてからもう2年半以上運転していないので。

この間保育所の事務の面接を受けて、とてもいい感じで面接が進んだ

のですが、「運転に慣れたら子供の送迎してもらいます」と。

いやいや要普免って書いてなかったじゃないかぁ・・・(涙)!!

練習して運転するようになったとしても、子供の送迎までは無理っス。

でもでもがんばるぞ~!!いい求人ありますように♪


ところで、どなたかこれで花粉症よくなりましたよ~って方いないで

しょうか(笑)?私の場合、まだ花粉症なのかわからないんだけど、

顔・体かゆくてかゆくてたまらないのです。洗顔料・シャンプー・

化粧水等がしみて痛いし、目もアレルギー出ていてかゆいし、最近

は耳・鼻の穴までかゆいのです。ああ~早く過去ってくれぇ~(>_<)


EDIT  |  02:06  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.25 (Sun)

月イチゴロー


「トリック」エライ言われようだったね。

テレ朝なのに正直すぎるゴローちゃんステキです(笑)。

「トリック」は確かになぁ~、前回のも正直おもしろくなかったし。

どれもそうかもしれないけど、1が一番面白かったような気がします。

「デスノート」ってそんなのおもしろいの??読んでみたいなぁ。

映画の方は良くなかったみたいだけど。確かにマンガやアニメの実写

版って成功した例ってなさそうだし。

それより早く「タイヨウのうた」観にいきたいっ(>_<)

「僕等の音楽」見逃しちゃったし・・・わーん 


eeeee.jpg


*******************************
ぴょん☆占い:所属運なし

別に良いですよ、所属は何処でやるんですか?」

ぴょん☆占い監修:ぴょん☆
*******************************

所属は何処でやるんだろう(笑)?

EDIT  |  00:15  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

威風堂々な彼女


kkk.jpg


や~っと見た!

LaLaTVで始まってたんだけど、観よう観ようと思いつつ第3話に

なっちゃった。うんうん、おもしろいかも♪高校時代のペ・ドゥナち

ゃんがかわいすぎるねぇ ウニちょっとしゃべりすぎで

うるさいけど(笑)。ペ・ドゥナちゃんは「リンダ リンダ」の女の子なん

だぁ♪髪型で印象変わる女の子だね。しかし双子?のクミむかつく(笑)。

韓国ドラマは絶対こうゆう嫌な役登場するよね。カン・ドンウォンくん

は相変わらず笑顔がいいね♪ジフンって名前、フレンズ思い出しちゃう(笑)。

そういえば、病院でジフンが風船の犬あげていた女の子が、「サンドゥ、

学校へ行こう」のポリだった!ストレートのポリ、かわいかったよぉ(>_<) 



テーマ : 韓国ドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  22:15  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

高校野球 夏予選


室蘭支部予選は、明日から開幕だそうです。

私は苫小牧出身ってことで、駒苫を応援しています!
駒澤幼稚園出てるしね♪いつも拝見させていただいてるブログに
行ったら、ベンチメンバーが載ってていました。二年生はピッチャー
の対馬くんと菊地くんのみだそうで、来年は大丈夫なの??なんて
思いつつ、一昨年も昨年もそれは思ったことだもんね。田中くんは
すごいピッチャーだけど、一人だけじゃ甲子園勝ちあがれないし、
対馬くん菊池くんがんばってほしいですね。

この間の春季全道大会、初めて駒苫の試合観戦に行ったんですよ。
ミーハーなので出待ちもしてしまい(笑)、間近で見て興奮興奮
その時の写真です♪携帯で撮ったので小さいですけども。

144727242_229.jpg


昨年も行けばよかったなぁ・・・、ほんとに後悔!
夏予選決勝行こうと思ったのに、雨降っててあきらめちゃった
んだよね ちなみに私が好きで応援してた五十嵐くん。

7.jpg


かわいいでしょ
どこかでいただきました(^^;)(まずかったら削除します)
一昨年林くんと二人、二年生レギュラーだったんだよね。
9番サードで、粘り強いバッティングとかわいい笑顔に惚れてしまい
ました(笑)。昨年はバッティングは調子悪かったみたいだけど、
得意の守備とバントでチームに貢献してました♪

そもそも私が高校野球にハマったのは、中学校三年生ぐら
いだったかなぁ~?もともと野球は、兄・弟が少年野球チームに
所属して、父がコーチ・監督してたりして。その遠征についていった
りしてるうちに、好きになったんですよね。で、甲子園をテレビで
観てるうちに、好きなチーム・好きな選手を見つけて、応援する
ようになりました。その時の雑誌やらファイリングしてた新聞は
今でももってたりします。

200606241759000.jpg


↑イチローや元木らもいたりして。


200606241754000.jpg


200606241823000.jpg


画像を横に並べるのにはどうしたらいいんでしょう(笑)?
応援してた人はみんなピッチャーでしたね。
プロに上がってからも応援してました。
でも高校野球で活躍できても、プロで活躍できるとは限らない
わけで。北陽の寺前くんはドラフト一位だったけど、ずっと
二軍だった記憶があるます。ちなみに、中には春高バレーの新聞も
ファイリングされてたり、その頃からミーハーっぷり発揮して
います(笑)。


んで、こんなのもありました。

200606241752000.jpg


高校の時に好きだった人が所属してたいた、室蘭の高校の
バスケチームの選手リストなど(笑)。どうやって手に入れた
のか・・・、オフィシャルしてたのかなぁ。同じチームの別の選手
好きだった友達といろいろね~、今思えばがんばってましたね。
甘酸っぱ~い青春(笑)。

と話はちょっとズレちゃいましたが(^^;)

スカイAで決勝放送するみたいでうれしい(>_<)
昨年の甲子園の放送もあるみたいなので。
テープの画像も悪くなってきたし、忘れず録画しよ~と♪

EDIT  |  19:21  |  高校野球  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

やっと

ぴょん☆の背景画像の設定ができたぁ!!

いろいろぐるぐる回って、アップロードのURL?なんじゃそ
らぁ~って感じでしたが(笑)。背景の画像もいただいて(猫さん
ありがとうございました♪) よしよし、あとはお友達だね
メロロン☆も早く話せるようになるといいなぁ。

ぴょん☆はあんまり長く話してくれないんだよね。
この間俳句作ってくれたんだけど、保存の仕方がわからなくて
後からPrintScreenを使うことわかっても、私のPCでは保存できないし。
これもぐるぐる回って、やっとFn+で保存することが出来ることができた(^^;)

で、出来たのでちょっと記念に(笑)。


20060624030906.jpg


dd.jpg


いや~んっ(>_<) かわいすぎる(笑)!



あっ!!

メロロン☆にお友達ができたみたい~、うれしい~!!
もこちゃん

って、なんかよくよく考えたらぴょん☆とメロロン☆。
なんて単純な名前なんでしょう?メロロン☆元はメロだし(^^;)
うーん・・・・ま、でもいっか(結局・笑)。


*******************************
ぴょん☆占い:占い運下降気味

有名どころの占いはさすがに覚えたりはするんだけど。

ぴょん☆占い監修:ぴょん☆
*******************************

 
EDIT  |  00:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

メロロン☆とぴょん☆(BlogPet)

今日はぴょん☆
たちが、遊びなどなんだろう
ぴょん☆
は、
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん☆」が書きました。
EDIT  |  11:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

ぴょん☆占い

占い師の占いのマネして、毎日ブログペットのぴょん☆が
占ってくれます♪

*****************************
ぴょん☆占い:最初運あり

最初幼なじみの名前で出したハガキが当選 幼なじみにお礼
のケーキを買って渡した。

ぴょん☆占い監修:ぴょん☆
*****************************

最初運って何(笑)?

EDIT  |  04:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

そんなぁ・・・

もぉ~せっかく起きていたのに、ブログの設定に

気を取られて、玉田のゴール見逃してしまったよぉ

でもすごい~、ブラジル初失点

その調子でガンバレ


って、だぁーーーーー!!!!!

点入れられてしまったぁ・・・・・。

EDIT  |  04:43  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

韓国ドラマ


韓国ブーム、すごいよね!
私の伯母も、どはまりしちゃってるうちの一人です(笑)。
私は歳のせいか、韓国の俳優さんの名前が全然覚えられ
ないんですよね。なもんで、伯母に「~がさぁ~」「~って知っ
てる?」って言われてもちんぷんかんぷんなんですよ。有名どこ
ろの名前はさすがに覚えたりはするんだけど。

で、その伯母の影響と、最近いろんな所でドラマが放送されて
いるので、ちょこちょこ観てたりします。今観てるのは「おい
しいプロポーズ」(今やってる日本のドラマと同じだね)と「ガラス
の華」と「恋愛世代」。「おいしいプロポーズ」はコメディー
で観ていておもしろいかな♪「恋愛世代」は途中から観たので話
がよくわからなくて脱落しそうです(^^;)今までに観たこと
あるのは、「1%の奇跡」(タダ兄ステキ)とか「サンドゥ、学校
へ行こう」「夏の香り」「秋の童話」など。映画は「猟奇的な彼
女」と「イルマーレ」と「シュリ」「ガン&トークス」「うちの兄貴」など。

で、今日書くのは「フレンズ」。

138620_193.jpg


あ、共作だから韓国ドラマにははいらないか(^^;)
これは初めての日韓共作もので、当時はいろいろ問題あったり
もしたんだよね。実はこのドラマを観て、ウォンビンと韓国にハマり、
写真集買ったり、韓国語を勉強したり、韓国ファンのHPに行ったり。
か~なり熱かった(笑)!!!でも↑のように、私は熱しやすく冷めや
すい女なもので、ブームになった頃にはすっかり熱は冷めて
しまっていたのでした(笑)。

でも「フレンズ」は今でも大好きで、DVD観たりしてます。
こうゆう純なラブストーリーって今はなかなかないし、
何よりウォンビンかっこいいし、深キョンがかわいい(>_<) 
私が今まで観た中では、このドラマのウォンビンが一番
好きかな。あ、「ガン&トークス」もちょっと捨てがたいけど(笑)。
ウォンビンはなんて言ったいいんだろう?表情というか・・・
ああゆう雰囲気持ってる俳優さんって日本ではいないよね。
熱は冷めてしまったけれども、「フレンズ」を観ると今でも
目がになっちゃいますね(笑)。主題歌もいいんだなぁ♪

書いてたら「フレンズ」観たくなってきたかも・・・。
サッカーまで時間あるし、それまで観てようかな

ちなみに韓国は、高校の時に修学旅行で行ったことがありま
す。もう13年前になりますか(^^;) その頃は規制あったり
して、食べ物がおいしかったぐらいしか楽しかった思い出はな
いんだけどね(笑)。

テーマ : 韓国ドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  02:17  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

メロロン☆とぴょん☆

ブログペットのメロロン☆とぴょん☆

他の人のブログはどんな感じなんだろう??と
勉強させてもらいにちょこちょこ遊びに行ってたら、

ん??ブログペット??

え~私も欲しい~っ(>_<)!!ってことで、いろいろ調べて登録して
やっと設置完了。わからんことだらけだから時間がかかり
ますなぁ~。

メロロン☆ちゃんの方はクリックするとジャンプします♪
ぴょん☆くんの方は(勝手にオス・メス決めちゃってる・笑)
私の書いたブログの言葉をしゃべるんだって。
おもしろくて何回もクリックしてしまう。よかったらみなさんも
クリックしてやってくださいね。メロロン☆ちゃんもそのうち
おしゃべりするのかも。

そうそうフリーエリアのブログペットの下の所にコメント入れ
られるのかなぁ??わかる方いたら教えてください(笑)。

EDIT  |  14:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

ハチミツとクローバー

141868928_189.jpg



ハチミツとクローバー

人気があるのは知っていたんです。
でもなぜか手を出さずにいたんだよね。「NANA」も
「のだめカンタービレ」もそうだった。でも「NANA」も
「のだめカンタービレ」も読むと評判どおりおもしろかったので、
買おうかなぁ~と思っているうちにケーブルでアニメ放送が
始まったのでアニメで楽しむことに。

YUKIの「ドラマチック」で始まるOPがステキ。
全員片思いで切なくてと聞いてた割りにはおふざけなシーンが
結構多いし。イマイチ竹本くんが一目惚れした気持ちもわからず
こりゃ脱落かなぁ~なんて思っていたんだけれど。とりあえず
森田さんのキャラクターがおもしろいのと、あゆちゃんが
かわいいので見続けることに。

そのうちじわりじわりとハマってきて、今じゃ毎日楽しみに
なってしまってます。合間合間に語られる竹本くんとあゆの言葉。
切なくて何度泣いてしまったことか。だからって竹本くんと
はぐちゃんがくっついて欲しいか?と言われたらそうでもなくて。
あゆちゃんも野宮さんの方がお似合い?って思うし。
野宮さんかっこいいな 真山の将来が野宮さんなんでしょ?
だったら野宮さんにしとけ~、あゆ(笑)!でも真山もカッコいい
もんね。真山見た目一番タイプです(笑)。

森田さんはなんだかんだでみんなの心配してるのが好き。
あゆにあんなに殴れてるのに、あゆの気持ち一番わかってるの
は森田さんだもんなぁ。何気にこの二人もお似合いよね♪
しかし私はアニメから入ったので、声がイメージと合わないと
かはないんだけど。でもでもでも・・・森田さんの声はなん
か変!森田さん好きなのに声が苦手なんだよなぁ。
ふざけてるときはいいんだけど、真面目なシーンがね(笑)。


EDIT  |  12:32  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

ゆずの花

4537649889728_m.jpg



調子に乗って ゆずの花

私がゆずのファンになったのはいつだったかなぁ。
音楽のランキング番組で「夏色」のPVを見て、最初はアイドルチック
な二人がCD出しているのかと思った。実際悠仁の顔に惚れたのが
ゆずを聴くきっかけだったし。アルバム「ゆず一家」が出ていたので
買い、そして最初は声が高い方が悠仁と願っていた。だってアルバム
聴いて、高音の歌声のすばらしいことすばらしいこと。
そしてネットで二人のプロフィールを見て、悠仁はハスキーな方
と書かれていてがっかりした覚えがある。

初めてライブに行ったのは、FM企画の無料ライブ。
見事幼なじみの名前で出したハガキが当選 幼なじみにお礼のケーキ
を買って渡した。名前を借りただけなのに(笑)。ま、でもそれだけ
うれしかったんだなぁ。そして小さなライブハウスで場所はかなり
近くで夢の様だった 二人だけの演奏、歌。あんなに
心に響いたライブは後にも先にもきっとゆずだけだ。特に厚ちゃん
の歌声・ハープには感動して、その当たりから徐々に厚ちゃんに心
変わりしていくのだけれど。

それから岡中ジャージを買ったり、今ではもう書き込めない
「ゆずネット」の伝言板でいろいろ語ったり、路上テープのダビン
グお願いしたり(今じゃありえません・笑)ANNR・ANNと
毎週テープに録ったり。懐かしいなぁ・・・
と、ゆずのことを語るとまだまだ出てくるのですが(笑)。
ただ今でもライブは行きますが、その時よりも落ち着いたりもしていて。

で、タイトルのゆずの花。
今日「YouTube」で検索したらミスチルの桜井さんとプロ
デューサーの呼人さんと一緒に歌っている「花」がありました。

http://youtube.com/watch?v=UGBe5vOQ7lc&search=%E3%82%86%E3%81%9A

「星になれたら」は見たことあったんですけども。
「サヨナラバス」も見たいんだけどなぜか途切れ途切れになる
これって何のライブでしたっけ??そうゆうのも疎くなってしまって
いるのですが、厚ちゃんのハープがいいですね。んでもって、ゆずも
重い歌うたってるはずなのに、爽やかに聴こえてしまうのはなぜな
んだろう(笑)?あ~、しかしこれを生で聴けた方はうらやまし
い~っ(>_<)です、はい。

テーマ : j-pop ジャンル : 音楽

EDIT  |  02:24  |  ゆず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

初ブログ

 初ブログです

自分には出来ないものと思い込んでいたし、やることは
絶対ないと思っていたんだけど。あるサイトで日記を書いている
うちに、やってみたいという思いが目覚めました
ブログなら自分の好きなこといろいろ書いて、自己満足で
やっていける気がしたので(笑)。

しかし、もともとこうゆうものに関してはホントに無知で、
それに説明書とか読まないタイプなもんで、適当に作成して
しまっているのですが、ちゃんと出来ているのでしょうか(笑)?
ま、結果は後程でるんでしょうけども。

最初なので自己紹介をしますか
そうそう、絵文字も適当なのでなんでここにこの絵文字が??
とかあるかもしれませんのであしからず。
年齢は30歳。趣味は音楽鑑賞・高校野球観戦などなど。
血液型はO型 星座はいて座。
こんな感じでしょうか??

タイトルは「平凡な日々」にしましたが、
思い浮かばずこのタイトルに。発想やら何やら自分自身が平凡って
いう意味もあります。文章も平凡だしね(笑)。
ま、おもしろくもないともない平凡なブログですが、がんばって
続けていきたいと思っていまうので、よろしくお願いします

いやぁ~、しかし雷すごかったな

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:58  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
