2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

2005年 アジアAAA


↓ の2005年AAA特番。

少しですが、アップしてくれた方がいたようです。

http://www3.youtube.com/watch?v=gpWH6FgYezU


ご飯食べさせあうまでとはいいませんが(笑)、今年も

チーム仲良くできるといいですね。


テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  19:14  |  高校野球  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

マー君と祐ちゃん


20060827183510.jpg



さっきニュースで、監督から苗字で呼ぶの禁止されている

らしく、『お互いなんて呼び合ってるんですか??』との質問に、

斎藤くんは『マーくん』、田中くんは『佑ちゃん』と呼んでいると言って

ました(笑)。田中くん『違和感はないです』・・・・・・・(笑)。

田中くんは常にニコニコニコニコ   マウンド降りたら『マー君』キャラだよ

なぁ~なんて思います。昨年のアジアAAAの時は、一コ上の大阪桐蔭

の平田くんにエライかわいがられてたようで、平田くんは一試合に3HR

打ってしまうようなすごい打者なんだけど、田中くんには抑えられてし

まったんだよね。『この子・・生意気と思ってたんだけど、かわいいやっちゃで・・・』

なんて平田くん言わせ、膝の上に乗っかりほっぺたつんつんされていた(笑)。

中学時代の恩師が『みんなを引っ張るタイプだけど、先輩にはかわいがられる』

なんて言ってたけど、昨年2年生で甲子園のマウンドに立ってるときも

そんな感じだったもんなぁ。本間くんと中沢は名前なんて呼ばれてる

んだろう??本間くんは『あっちゃん』な気がするけど・・、中沢く

んは『竜くん』?『竜ちゃん』? そういえば、ヤンキースの試合観戦

中止になったらしいですね。日本の報道陣がわんさか押しかけたからとか

見たけど。いい加減にしなさいよ・・・・って感じですね。


明後日は駒苫ナイン『イチオシ』に生出演。

↑の三人は出ないよねぇ・・・・(;_;) 

そうそう、駒苫ナインのちと泣かせる話がありました。

http://ime.nu/www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060826&j=0071&k=200608266443


延長15回最後のボールを渡すなんてね。田中くんの体調悪いのいち

早く気づいたのはホテルの料理部長さんらしいし、こうゆう支えがあって

からこそ、決勝まで勝ち上がることが出来たのではないでしょうか。昨日の駒苫特

番では、長島美奈さんがなぜ駒大苫小牧を応援したくなるのかという話をしていて、

『フォアボールやデットボールの時、かならずバットを横にそっと置いていくんです。

そして、右バッターは必ず審判の後ろを通っていく』と言っていました。早実と

再試合の時も、最後三振した田中くん審判の後ろを通っているんですよね。

香田監督は挨拶に厳しくて、球場関係者や掃除のおばさんにも挨拶しなか

った選手がいると、『ちょっと野球が上手いからって調子に乗るな』と厳し

く叱るそうです。だから、例え甲子園で優勝したチームであったとしても、

いつも謙虚な姿勢でいられるんだなぁと思います。香田監督はまだ検査入

院中かな・・・。雑誌でちらっと見たんだけど、初優勝したときからまった

く休めてないとのこと。優勝しなけれけばよかったと思ったこともあるそうです。

いい機会だからゆっくり休んで、体をちゃんと治してもらいたいです。

そしてまたすばらしいチームを作り上げてもらいたいなと思います。



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:29  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

駒大苫小牧写真展


今日は午前中に用事があって、その帰りに札幌大丸6Fで

催されている駒大苫小牧写真展に行ってきました♪ 読売新聞号外を

らうことができ、スケッチブックがあって、選手達へのメッセージを書けるよ

うになってました(^^)v 2004年と2005年の写真もあって懐かしかっ

たですね。撮ってきた写真を何枚かアップ☆☆



200608251031001.jpg 200608251026000.jpg 200608251029000.jpg 200608251031000.jpg




ついでにこれは写真展での写真ではないのですが、


20060825163610.jpg     20060825165101.jpg



あっちゃん・・・・スキ(笑)。



おっ、全日本だ。

あはは、みんな青いハンカチ使ってる(笑)。

やっぱり全国放送となると、中沢竜ちゃん映らんなぁ~。

あっちゃんはとりあげられてたけど、斎藤くんに抑えられたとか結局そ

っちかよ・・(;_;) 竜ちゃんのHRも取り上げてっ(笑)。ところで田中

くん髪どしたのーーーー(笑)??失敗?? 小学生みたいでかわいい・・(笑)。

インタビューは笑顔でてたし、楽しそう(*^_^*) 斎藤くんもインタビ

ューはいつもと変わらない感じだったけど、練習してて楽しそうだったな☆☆

二人が並んで投球練習してたのがね、もう興奮ですよ(笑)。田中くん

緊張したって言ってました。あっちゃんは副キャプテンらしい。全日本で

もムードメーカーになってるみたいでうれしいッス(^^) 


まだまだ、高校野球熱は収まらない模様(笑)。

今日・明日とNHKとHTBで特集あるしね そういえ

ばやっとローソンで日刊スポーツの駒苫記念保存版を勝ってきました(*^_^*) 

200円だし、保存版でもう一部買っておこうかな。これからぞくぞくと

雑誌も発売されることだし、あ~早く職見つけねばっ(笑)。



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:12  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

駒苫ちょっといい話 (修正)

URL間違ってましたね(^^;)


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/082/


↓も修正しました♪


なんだかさっきは熱くなっちゃいましたね(笑)。

そういえば、斎藤くんが青いハンカチを持っていて、

決勝だったかな?田中くんが黄色いハンカチ持ってたんですよね。

『そこは関西人ですから』と田中パパが言ってたらしいけど(笑)。 

幸せを呼ぶハンカチだったかな??親善試合田中くんと斎藤くんの

リレーあったりするのかなぁ~??楽しみですね(*^_^*) 



おっ、ダウンタウンDXにKが出てるっ!!

全然気づかなかったぁ~、最初から見てればよかったな。

この間のHEY!HEY!HEY!大爆笑でしたわ(笑)。



ランキング参加中

よければポチっと♪



テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  23:05  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

駒苫のちょっといい話

・・・の話をする前に、またまたテリーに怒り


『言葉は悪いけど、斎藤君に比べると、田中君の目は死んでましたよ。』

・・・・といってたらしい。

田中くんは具合悪かったんだよーー!! ボケぇーっ(怒)!!


っていうか、『50年に一人の逸材なんでね~』と『斎藤くんは、斎藤くんは』

言ってるけど、あんたが言ったって全然説得力ないわ(笑)。早稲田出身なのは

わかるけどさ、あいつが↑の発言するたびに、斎藤くんが苦手になってしまうよ。 



まぁ早稲田実業が優勝したんだし、全国ニュースが早稲田一色になる

のは辛いけど、しょうがないと思ってる。でもそんな中『ワイドスクランブル』

だったかな? 田中くんの特集をしてくれた♪ 大沢親分もいて、この特集

を組んでくれたことに『あっぱれ』と言っていた。北野さんもいいコメント

くれてたし。『スパモニ』で周りがほとんど早稲田実業の中、駒苫を応援し

てると言ってくれた鳥越さん。もっともっと三連覇を期待してもよかったと

書いてくれた阿久悠さん(阿久さんの甲子園の詩好きです)

うれしかったなぁ・・・・(涙)。あ、『スッキリ』での加藤くんも

アウェーで最悪テリーがいる中、がんばってくれてました(笑)。



・・・っと、ちょっといい話だった(^^;)

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/082/


↑まだ三つまでしかアップされてないんですけど、

駒苫監督・選手の裏話がアップされてます。あっちゃんニコニコいいね(笑)。

早く他の選手のも読みたいな(*^_^*)  


明日から親善試合で、田中くん・あっちゃん・中沢くんは大阪

ですか。多分斎藤くん・田中くんだと思うから、中沢くんもちらっとでもいい

からカメラに映るといいなぁー。中沢くんは駒苫特集でもなかなか見つけられ

なかったりするので(笑)。それと今日から新チーム始動だそうです。

雨の中練習がんばってました。香田監督は入院で不在だし、他のチーム

よりも始まりが遅くなってしまって大変だと思うけど、がんばっても

らいたいな  明日の室蘭大谷との練習試合観にいきた~いッス(笑)。



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:52  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

ひと休み

最近駒苫が続いていたので、ちとひと休み♪

またまたgengenさんのところからいただいたバトンやります!!



1番好きなものバトンらしいです。


1・動物は?
ネコ
親戚の家がずっと飼っているので。一番最初に飼ったネコは
しし丸って名前で何年生きたんだろう??名前呼ぶとシッポを
パタパタ左右に振ってかわいかった(*^_^*) 


2・お菓子は?
チーズビット
食べ出したら止まらない(笑)。


3・料理は?
肉じゃが
じゃがいも大好き!!


4・缶ジュースは?
特にコレとかはないけど、甘酸っぱ系好きです。


5・インスタント食品は?
ダブルラーメンとやきっぺ(決められない・笑)
やきっぺは北海道限定フライパンで作るやきそば。うますぎ!!
ダブルラーメンは味噌なのかしょうゆなのかわからないスープがうま!!
両方ご飯と相性バッチリですな。


6・寿司ネタは?
ほっき
苫小牧で生まれましたから(笑)。


7・パンは?
種類で言えばソフトフランス
お店はどんぐり


8・ドンブリは?
石焼ビビンバ
ドンブリはなんでも好きです。


9・お酒は?
ベイリーズ
甘くておいちーーー。カクテルとかサワーは甘酸っぱ系。


10・TV番組は?
ガキの使いやあらへんで
十年以上は見てるからなぁ~、やっぱり一番♪


11・邦楽は?
一番かぁ・・・、決められん。
今よく聴いてるのはYUI。


12・洋楽は?
ほとんど聴かずだけど、ダニエル・パウターの「Bad Day」
はアメリカン・アイドルみていたので、ちと泣けます。


13・芸能人は?
大野智


14・歴史上の人物は?
織田信長
好きな理由はわからないけど、昔から好き。


15・作家は?
あまり読まないからなぁ~(笑)。
一時期吉本ばななは読みあさりました。
あと、山本 文緒もかなり読んだ。


16・言葉は?
うーん・・・・・なんだろ(笑)?


17・雑誌は?
最近買ってない(^^;)


18・漫画は?
一番って難しいーーーー(笑)。
稲中卓球部かなぁ~、たぶん一番繰り返し読んだ(^^;)


19・映画は?
コレも難しいね。
うーん、最近観て気にったのは『タイヨウのうた』


20・アウトドアスポーツは?
スケート 
滑れるってだけ(笑)。8の字バックしたい~。


21・インドアスポーツは?
バスケット 
これインドア??一応小・中・高やってたので。
そういえば今世界バスケやってるよね~。
バスケしてたのに全然見てない奴。五十嵐くん?
なんか女の子みたいだよね。


22・装飾品・貴金属は?
つけるのはピアスのみ。


23・季節は?

ダントツ好き!!


24・落ち着く場所は?
自分の家のベットの上


25・旅行先は?
タイに行ってみたい~。
料理が食べたいだけなんだけど(笑)。


26・お店は?
雑貨屋・本屋
なので、ヴィレッジ ヴァンガードはたまらん(笑)。


27・洋服は?
うーん、一番とかはない。


28・靴は?
スニーカー。
楽ちんだもんね☆☆


29・香水は?
ちゅけません(笑)。


30・インターネットサービスは?
わかりませ~ん。今使ってるのはJCOMです。



一番って難しいですね~。でも楽しかった(*^_^*) 

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  15:22  |  日々のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

駒苫報告会映像他

2006年8月23日駒大苫小牧報告会

生中継のではないのですが、youtubeにアップされてた♪


http://ime.nu/www.youtube.com/watch?v=ITrKhYUXW0E


一番最後のスピッツの『正夢』がバックに流れる

駒苫甲子園編集が泣けます(;_;)  ほんとは画像が荒くなかったら

もっとくるんですけど(^^;)  ま、しょうがないね(笑)

道外で見れなかったひとはぜひ♪♪


↓こっちは生中継のだそうです

http://www.youtube.com/watch?v=sZi-86mHcIM


ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:43  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

駒苫道庁報告会

200608231453000.jpg  200608231525001.jpg  200608231525002.jpg



さっき帰ってきたんだけど、う~ん汗だく(笑)。

帰ってきてテレビをつけたら、選手はもう苫小牧に

着いていて、総合体育館での報告会が行われています。

昨日帰ってきて学校で報告会して、今日札幌・苫小牧で

報告会。か~なり疲労たまってるだろうな・・・。

本間くん・田中くん・中沢くんはすぐ親善試合だしね(^^;)


約2時間半ぐらい地べたに座って待ち。

最初一人で行く予定だったんだけど、一緒に行ってくれる方が見つ

かってなんとか耐えられました♪ 一人だったらかなりしんどかったかも。

テレビカメラに映ったら恥ずかしいので、場所は前から五番目ぐらい。

双眼鏡を持っていったので、それで選手の表情を見てました。といっても

ほとんど中沢くんと隣の田中くんばっかり見ていたんだけど(^^;)

昨日の学校での報告会でもそうだったんだけど、田中くんは結構笑顔

があって、他のメンバーは疲れてるのか、緊張してるのか。もし

くは軽くひいているのかわからないけど(笑)、笑顔が少なかったかな。

田中くんはマウンドと違って、こうゆう時は笑ったり手振ってくれ

たりするんだよね。そのギャップが姉さんにはたまりませんわ(笑)。


監督、本間くんの挨拶のほかに、一人一人コメントがあったんだけど、

最後に三谷くん、中沢くん、田中くんのインタビューもあって、

中沢くんがちょっとおとぼけなことを発して、会場に笑いが起きて

照れまくってる中沢くんがかーーーなりかわいかったッス(>_<)


で、最後に本間あっちゃんが例の一指し指を上げ掛け声をして、

みんなが後に続くっていうのをやったんだけど、




『準優勝やったぞーー!!』


『みんな最高だぁーー!!』


『みんな大好きだぁーー!!』



爆笑(笑)!! あっちゃんが最高だよ(笑)。

苫小牧では猪木してたし(笑)、移動中は掛布さんの

モノマネして盛り上げてたらしい。

愛すべきキャラですなぁ~(*^_^*)  


写真はバス乗るときに私たちの前を通ったので、その

時の写真です。前通るの知っていたので、中沢くん撮ろうと携帯を

連写にしてスタンバってたんだけど、撮ることに必死になって見れ

なかったなんてことないようにと思っていたのに、案の定必死に

なりすぎてほとんど見れなかった・・・。写真も監督、あっちゃん、

田中くんのみ映っていて、その後ろだった中沢くんが映ってなかった

っす(;_;)  ま、でも中沢くんは横顔だけはなんとな~く覚えて

るし、道庁のは完全生中継だったので(すごいよね・笑) あと

からまたチェックしよ~っと♪♪



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  19:02  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

駒苫帰道

20060822.200608225234.jpg  h-bb-060821-7-ns.jpg  OSK200608210183.jpg


今日北海道に戻ってくるとのことで、千歳空港に行くか

迷ったんだけど。ワイドショーでその様子見たら、ナインを見れたのは

ほんの一瞬(^^;) ・・・・行かなくてよかった(笑)。フラッシュやら

歓声でものすごいことになっていて、田中くんは満面の笑みだったけど、他の

選手は緊張してる感じの表情でした。今頃高校に着いて、報告会が行われてる

のだろうか。あああああ~、うらやましいーーーーっ(>_<)

明日は総合体育館でも報告会するみたいで。総合体育館、バスケの試合でよ

く行ったなぁ(笑)。 明日の道庁での報告会、今日の感じだとかなりの人が集ま

りそうだし報道陣もすごそう・・・。テレビにうつったりなんかしたら、

かなり恥ずかしいよ(^^;) でも近くで見れるのはこれで最後かも

しれないのでがんばって行ってきます♪ 春季全道大会はかなり近くで見れ

たんだけど、その時は田中くんばかり見ていたので、中沢くんの記憶がないし(;_;)

夏の予選観に行けば良かったと後悔の嵐(>_<) 国体の試合が放送される

ことを願うのみっ。親善試合も放送されるといいなぁ!!

あと新チーム!! 林くん・五十嵐大ちゃんの弟がいるみたいで、林くんの弟は

そっくりなので、スタンド映った時すぐわかりました(笑)。甲子園で投げ

た駒苫の王子菊池くん(ハンカチ王子より先なのーー・笑)もいるし、

楽しみはこれからも続きます♪♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  20:28  |  高校野球  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

準優勝おめでとう♪


駒苫負けてしまいました。

でも最後の中沢くんのHR。駒苫らしい粘りの野球が出て

本当に感動しました。この時点で大号泣

田中くんには涙はなくて、やわらかい表情。

閉会式前に号泣してる本間くんの背中をさすってなぐさめてる姿を

見て、またまた号泣(笑)。準優勝の盾をもらうときの本間くんを見つめる

横顔も泣けました。OBの吉岡くんと小山くんがワイドショーでインタビュー

受けていて、吉岡くんが新チームについて『もう連覇と言われることはない。

ゼロから始めて欲しい』と言っていて、ほんとにそうだよね、

三連覇がどれだけプレッシャーだったことか。そんな中ほんとに

がんばったよ。。。  さすってる時、『胸を張ろう』と本間あっちゃん

に田中くんが言ったらしいです。明日北海道に帰ってくるらしいので、

堂々と胸を張って帰ってきてもらいたいです。


テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:23  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

勝ったぁーーーー!!!(BlogPet)

きょうはりんりん☆は興奮したかったの♪
そしてきのうりんりん☆で、興奮したいです。
でもきのうぴょん☆が、ここにさまが興奮するつもりだった。
そしてりんりん☆が興奮するはずだったみたい。
そしてりんりん☆は同点っぽい興奮したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん☆」が書きました。
EDIT  |  13:08  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

決勝進出!!


やりました!! 7-4で駒大苫小牧勝利~っ!!

相手が智弁和歌山だったので、3点リードしててもハラハラ

ドキドキ(>_<) でも今日の田中くんは今大会で一番の投球をしましたね。

昨年から打倒田中くんで練習してきた智弁打線をしっかり抑えました。

今日先発した菊池くんもいいい感じだったんだけどなぁ・・・、

山口くんのあのエラーはいただけなかったですね。打撃で借りは返したけれ

ども、前回もやってますし。最後は本間直くんでよかったとちょっと安心

しちゃったもん(^^;) 明日はもっと緊張すると思うから、気を引き締めて

がんばったもらいたいです。チャンスで打ってるんだからね(^^)

三谷くんは今日もバッティング好調でしたね♪ あと本間あっちゃん!!

今日は大活躍 あっちゃんは見かけによらず足も速いしね(笑)

中沢くんは今日はヒットなし。劣勢じゃないと燃えないんだろうか(^^;)

ま、打てないときもあるよね。明日がんばってほしいです♪♪


しかしいろんなプレッシャーの中、ここまできたのが

ほんとにすごいよ(涙)。泣いても笑っても明日が最後。楽しんでプレー

してもらいたいですp(^^)q 


テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  19:29  |  高校野球  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

今日こそ

200608171703000.jpg



負けるとあきらめモード入ってしまったんだ

けど、勝った!! 5回まで全く打てる雰囲気じゃなかったのに、

いきなり打ち出して4点入れちゃうんだもん(笑)。 すごいよ、駒苫っ(>_<)

3年連続ベスト4だもんね。 試合終わった後、外出したんだけど

札駅で号外もらいました♪ ああ~、中沢くんの写真なし(;_;) 

相変わらずチャンスにはきっちり打つし、かっこいいわ~

三谷くんもすごい!! 三谷くんがいなかったら絶対負けてたと思う。

明野中出身だし実家近くだったのかも? 私の時代は明野中まだなくて和光

中通ってたんだけど(笑)。明野中だったら家から3分だったのにー(笑)。


そういいえば、炊飯器壊れちゃったよ~。

タイマー設定したら保温でお米が炊き上がる・・・。

金欠なのにー しばらくは米抜きで暮らします(笑)。



テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:15  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

勝ったぁーーーー!!!


もう興奮おさまらないよー!!!

6点差ついた時はどうなることかと思ったけど、

8回に同点、でも9回にまた離されて(;_;)  

でも大好きな中沢くんがやってくれた!!

同点ホームラン!! そして、三谷くんのサヨナラ。

すごい~!!鷲谷くんもホームラン打ったし、

ほんとにみんながんばった(>_<)


サヨナラ決まったとき、友達からメールがきて、

喜びのメールなのかなぁって思ったら、


『もしかして今泣いてない?』


・・・・・・・・・・・笑った!!

号泣中だよ(笑)。 付き合い長いからわかる

んだとさ~。っていうか、6回ぐらいからすでに

泣いてたけどね(^^;)



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  11:37  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

伊豆の踊り子


そして『雪国』。

誰が書いたのか、みなさんはわかりますか??


今日登録してきた派遣会社は、新聞会社系列

だった為か、一般常識問題が他の会社とは違っていた。(尊敬語・謙譲

語とか電話応対とか多いのです)



『ITの略は??』

『平和主義を掲げてるのは日本国憲法前文と何??』


クイズヘキサゴンを観てると、島田紳助にバカにされてる有名人

がいるけれど、私はそのバカにされてる有名人と同じぐらいのレベ

ルだ。香田晋に先越されたことだってあるんだから(笑)。歳を取ると

ドンドンドンドン勉強したことが忘れていくし、&ニュース見ない、

新聞読まない。そりゃ、香田晋レベルになってしまうわけだ。


で、↑の答えは川端康成なんだけれど。

一生懸命思い出そうとがんばっても、私の頭には諭吉し

か出てこない。斉藤由貴が『吾輩は~、吾輩は~』って、

『吾輩は主婦である』観てた影響?・・・クドカンのせいだ(笑)。


な~んて、単純に私のアホな頭のせいなんだけど、

日本国憲法前文ともう一つを、100パー間違っているとわか

っていながら、もしかしたら・・・と『後文』と書いてしまった

アホ丸出しで恥ずかしい私は、とりあえず家にある一般常識の本で、

少し勉強しようと反省したのでありました(^^;)



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:30  |  日々のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

熱闘甲子園


仙台育英負けてしまった。。。(;_;) 

苫小牧に帰って寺参りに行っていたので試合観れなかった

んです(;_;)  ピンチになってもバックの3年生を信じて、笑顔

で投げる佐藤くん。負けちゃって、『先輩たちに申し訳ない。ここまでつれ

てきてくれて ありがとうと言いたいです』
って涙で言ってたらしい。

そんなことないよぉ~、がんばったよ。。。(涙)。

熱闘甲子園のライバルストーリーもよかった☆ 来年もまた甲子園に来て、

日大山形の阿部くんとまた対決してほしいです。


↑仙台育英が負けてがっくりだったけど、その前の第一試合で清峰

が負けてしまいました。強豪と言われた学校がどんどん消えていく・・・・。

甲子園ってほんと何が起こるかわからない(>_<) 同じく熱闘甲子園で清峰のピッチ

ャーの有迫くんが富雄くんの横でインタビューされていて、清峰はこの二人で投

げ抜いてきたらしいんだけど、今日は富雄くんが風邪で体調が悪かったみたいで。

有迫くんが泣きながら『ベストの状態じゃないのに代わりにマウンドに上がってく

れて、感謝の気持ちでいっぱいです』って。もぉ~(;_;) その時点でもらい泣きしてたのに、

有迫くんが『富雄がいてくれてよかった。。。ありがとう』って富雄くんに

言ったんです。わ~ん  バックにスキマの『奏』が流れるし・・、そりゃ号

泣ですよ(笑)。今まで一緒にがんばってきた仲間にそうゆう風に言えるって

とてもステキなぁ~って思いました。


と↑のように熱闘甲子園は泣けることが多いんだけど。

今年はなんだか注目の所ばかり取り上げて、感動が少ないしガッカリな編集

が多い。最後に負けたチームの宿舎が映ったりするのがよかったんだよぉっ(>_<)

ま、でも少し前の熱闘甲子園に戻ってきた気もするし、同じチームばっかりス

ポット当てないで、平等に当ててほしい。贔屓はダメダメ(笑)!!



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:34  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

二者択一バトン


gengenさんより、究極の『二者択一バトン』 いただきました♪

おもしろそう~



 1 「黒or白」・・・白
     黒似合わないんだもん~(笑)。
     

 2 「冬or夏」・・・夏
     どっちも嫌・・・春好き
     でも、どちらかと言えば夏かな~、いろいろイベント事
     増えるし。冬は最悪。。。  


 3 「甘党or辛党」・・・辛党
     甘いの苦手とかではないけど、辛党かも。
     交互に食べるのがベスト♪   


 4 「綺麗or可愛い」・・・どっちもない
     とりあえずキレイは一度も言われたことないな。  
     だからってかわいいわけでもなく。親戚に『りんごは小さい頃
     かわいかったんだけどね~』なんて言われたことある。
     友達にもほんとだねと言われた(ひでぇ~笑)。
     

 5 「ズボンorスカート」・・・ズボン
     昔は制服以外スカートはく事なかったです。
     今は冬はブーツ履くこと多いから、スカートの時もあるかな。


 6 「ベッドor敷布団」・・・敷布団
     クッション?よすぎると、腰にくるので
     敷布団がいいかも。


 7 「和食or洋食」・・・どっちも!!
     どっちも大好き(笑)。
     食べ物ほとんど嫌いなものないしー。 


 8 「ロングorショート」・・・ロング
     髪しか浮かばなかった。
     高校の時はショートにしてたんだけど、ショートは
     刈り上げないといけない運命にあるし、
     長い方が似合うみたいです。


 9 「チョコorバニラ」・・・バニラ
     えー、どっちだろ??
     気分によってかな。今スーパーカップバニラ病なんで
     パニラ。
  

 10 「走るor泳ぐ」・・・泳ぐ
     うー、難しい。持久力より瞬発力の女だったので、
     バスケで長距離走るの大嫌いだった。    
     泳ぎは得意じゃないけど、平泳ぎでゆっくり考え事しながら
     泳ぐのが気持ちよくて好きでした。

              
 11 「数学or国語」・・・数学
     難しいのは苦手だけど(^^;)
     派遣登録するときに、適性検査で計算問題とか出ると、
     楽しくてしょうがないです(笑)。
     

 12 「朝or夜」・・・夜
     夜になってやっと頭が動いてくる(笑)。


 13 「犬or猫」・・・猫
     親戚の家がずっと猫飼ってるから慣れてるのと、
     昔三度ほど野良犬に追いかけられてから、
     怖く感じるときもある。でもかわいいワンコは大好き(*^_^*) 


 14 「夢or現実」・・・夢
      現実は辛いことも多いので。
       

 15 「外国or日本」・・・日本
      海外に行きたいとかあんまり思ったことないから。


 16 「箸orフォーク」・・・フォーク
     箸の持ち方おかしいので(^^;)


 17 「楽器or合唱」・・・楽器
     やりたいと思うのは楽器     

       
 18 「ふわふわorサラサラ」・・・サラサラ
     髪?ふわふわさせたいけど、スタイリング面倒なので
     サラサラで(笑)。


 19 「次にまわす5人」・・・やりたい方どうぞ♪






テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

EDIT  |  23:07  |  日々のこと  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

恥ずかしい(>_<)


今日はジョブカフェに行って職相談に行って

きました。こんなものがあるなんてずっと知らなくって、

求人雑誌とか無料で閲覧できるし、もっと前から知っていれば

ハロワと同じビルだし活用してたのになぁ。コーヒーとか

飲み物無料っていうのも魅力的(笑)。決まるまでたくさん

お世話になろうと思う(^^)


ジョブカフェから帰ってきて、明日は地元帰るから

月・火の派遣登録の資料作成しなくちゃなんて思ってて。

職務経歴書はワードで作ることが望ましいのは知ってはいたんだ

けど、うちにはプリンターがないのでずっと手書きで作成してたん

です。で、ふとネットでプリントサービスあったりするのかな?なんて

思って検索したらあった!!っていうか、常識ですかコレ(笑)。データ送

って、セブンイレブンのコピー機でデータ読み込んでプリント出来るの。

捺印のミスがあったら困るし、一応二枚プリントなんて思うからちょ

っとお金かかっちゃうけど(^^;) でもこれでこれからいちいち

書かなくて済むなんて思って、ウキウキで職務経歴書作成して。た

だ目視で確認したって、プリントしてわかるミスもあったりするので。

案の定一度プリントしたら間違いを発見して、修正しなくちゃなんて

思って、プリント片手に他にないか見ながらに外にでて、自転車の鍵を

入れようとしたんだとけどなかなか入らなくって。私って一つのこと

しながら違うこと出来ないタイプだから(^^;) プリントに頭が

いってるから、違う自転車とか思わずとにかく鍵を何度も入れ直して(笑)。


そしたらそのうち『すみません・・・』って男の人の声が。

『それ、私の自転車なんですけども・・』

ギャー!! 『すみませ~ん!!!!』といって逃げるようにして帰って

きた(笑)。自転車置いてる場所違うし、形も全然違う。ただ、

ドアの目の前にあるってだけで鍵入れてました(笑)。その人外で

タバコ吸ってて、自分の自転車にガチャガチャ鍵入れてる女がいて、

さぞかし怖かっただろうね(笑)。顔がおびえてたもん(笑)。

実は全然違う自転車に鍵入れることは、結構よくあるんだけど(^^;)

車乗ってるときも同じ車種に鍵入れてまわして、開かないのに

違う車だってこと気づくまでしばらくかかったり。でも↑のように言

われたことはなかったので、ものすごく恥ずかしかった(^^;)

家ついてからコピー残金持って帰ってきてないのにも気づいて、

どこまでアホなんでしょう(笑)。


さ、これから履歴書書きせねば。

経歴書にあわせて、A4版使わないとな~なんて思って

買ってきたんだけど(誰かB5版いりませんか・笑?)。朱肉ずっと百

均のを使っていて、かすれないようにするのが大変だったんですよ

ね。何度も捨てたことあるし。高いけどシャチハタの買うか~と決心

して探していたんだけどなかなかなくて。店員のお姉さんに聞いて場

所誘導してくれた時に小声で『百均で打ってますよ~』って教えて

くれた(笑) 『もし重要ものじゃなければ~』なんていわれて言わ

れて、わかってたんだとけどなんかいい人なんて思ってちょっとうれ

しくなってしまった。で、買って使ってみたら、これが一発でキレ

イに押ささる。今までの苦労はなんだったんだ~!!なんて思って、今

まで四個ぐらい買ってたし、捨てた履歴書を思えば、最初から買っ

てた方がよかったのかも(^^;)



っと、長くなってしまった。

↑バタバタしてたら、楽しみにしていた大阪桐蔭×早実戦が

終わってしまってて。斎藤くんはいい投手と思っていたけど、

いやいやびっくりでした。



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  20:01  |  日々のこと  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

無事


5-3で駒大苫小牧勝利!!


ピッチャーの田中くんの調子が悪く、後半は南陽工に押されて

かなりヒヤヒヤな場面もありましたが(^^;) とりあえず勝ててよかった、

よかった 地方大会で失敗続きだったバントは今日はきっちり決めてたし、

サードの三谷くんの好守備が光ってました(^^) あと鷲谷くんの肩すごすぎ(笑)。

いろいろプレッシャーもあっただろうしね。とりあえず初戦勝てたことで

少し気持ちも楽になったんじゃないでしょうか。


南陽工、四番打ってた子が追い上げムードの中脱臼してし

まって可哀想でした(;_;) タンカで運ばれて退場したんだけど、ベンチで泣

いてる選手がいてもらい泣きしてしまいそうになったよ。かわった選手は大

活躍で、チームワークの良いすばらしいチームでしたね。

駒苫は南陽工の分も次がんばらなくちゃあねp(^^)q  



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:34  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

いやいや


千葉経大付負けちゃいましたね(;_;)

途中から出てきた1年生ピッチャー内藤くんだったかな??

1年生にとってはかなり辛い状況での登板でしたけど、

ピンチに顔色一つ変えず、がんばって投げている姿に感動☆☆

昨年の同じく1年生だった京都外大西の本田くんを思い出しました。

結局逆転されて負けてしまい、最後は顔色一つ変えず投げてた彼が涙

していて、もらい泣き  

八重山の選手も挨拶時に彼の健闘を称えてましたね。

3年生は今日で最後だけど、彼には来年・再来年があるし、

また甲子園に来て投げてほしいなと思います。



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:40  |  高校野球  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

あちぃ・・・・・・


暑い!暑い!暑いーーーーーっ(>_<)

アイス食べたって、冷たい飲み物飲んだって暑くて暑くて、

耐えられないよー!!買い物に行った時、コンビニ・スーパーのクーラ

ーが天国過ぎてここで暮らしたいと思ってしまう。たまに冷凍庫開けて

顔入れたり、うちわで涼しい風送り込んだり(笑)。早く職見つけて、平日だけ

でも、この暑さから逃れたいです(^^;)


なんだか台風が近づいてるみたいで、試合延期とかあるかも?

ノー!! 早く駒苫観たいよっ(>_<) 横浜が大阪桐蔭に負けてしまって、

また駒苫×大阪桐蔭なんてこともあるのかな・・・。怖いなぁ~、中田くん(笑)。

昨年も怖い存在だったけど、なんなのあのHRはっ(笑)。横浜のあのピッチャー

かわいそうだったなぁ・・・。今日はサヨナラ試合が2試合あって、ドキドキ

な展開が多い。話題の八重山商工、初めてみたけど大嶺くんデカい(^^;)

イケメンでも話題なんだよね。そうゆうのでいえば、昨日の仙台育英の佐藤

くんがかわいかった(笑)。2年生でバックの3年生を信じて、常に笑顔を忘れず。

打たれても打たれても、強気で気持ちでは絶対負けないっていうピッチャーに

も惚れ惚れしてしまうんだけど、打たれてピンチになっても、常に笑顔っていうの

も心くすぐられてしまうんだよね♪ 次の日大山形戦もがんばってほしいです(*^_^*) 


でぇ~、大嶺くん打たれてるじゃん。結果はどうなるかわからな

いけど、評判だけじゃわからないものだね。田中くんもガンガン打たれて

しまったら・・・、コワーっ 




ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:35  |  高校野球  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

爽やかメンズ(BlogPet)

ぴょん☆はお願いしなかった。
できょうは姉妹っぽい総合するはずだったみたい。
そしてここで総合しなかった。

今日は午前中に一社派遣登録へ。


しかし昨日は隣が男の学生なのかなぁ~、たまに友達呼んで大騒ぎする

んだけど。
いつも夜中で騒ぎが半端ないんですよ~



ランキング参加中

よければポチっと♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん☆」が書きました。
EDIT  |  16:33  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

ドキドキ!!

白樺学園×高知商。

打撃戦で毎回ドキドキです(>_<)

すごいなぁ~、白樺!! 2年生のセカンド林くん大活躍♪♪

でも悲しいことも。守備練習してたときにキャッチャーの

森くんがケガしてしまって、診察の結果骨折だったらしいです。

かわいそすぎるぅ・・・


開会式、駒苫本間くんの優勝旗返還よかったです。

白樺スタンドでも映ってたし、あっちゃん目立ってるな(笑)。



ああーーーー、書いてるうち逆転されてしまった(;_;)

ガンバレー!! 白樺!!
  



ランキング参加中

よければポチっと♪



テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  12:25  |  高校野球  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

とうとう


夏の甲子園が始まります!!

対戦校が決まり、待ち遠しくて仕方がありませんでした~(>_<)

抽選どこと当たるかドキドキだったけれど、本間くんなんと二回戦目を引きま

した!!クジ運よかったのね~、あっちゃん(笑)!!この運に乗っかって、セ

ンバツ出られなかった分、爆発させてほしいですね。駒苫の対戦相手は山口

の南陽工だそうです。そして白樺高校は開幕第一試合!! もぉ~今からドキド

キ(>_<) 開会式終わってすぐ試合だし、暑さも大変だと思うけれど、

白樺らしさを出せるよう、がんばってほしいですp(^^)q

あと一戦目から好カードが出ましたね。


横浜×大阪桐蔭ですよー!!!  


いやいやびっくりでした。抽選会観たけど、決まった時のどよめきすごかった(笑)。

こちらも開幕試合。楽しみです



そうそう甲子園近づくにつれて、04・05年の駒苫の試合の

ビデオを観まくってたいたんだけど。今日ショックなことに気づきまして・・・、


京都外大西戦のビデオが見当たらなーい・・


昨年のNHKで録画したのもあるし、HTB(テレビ朝日系)で録画したの

もあると思うんだけど、見当たらないのはこの間スカイA放送されて録画した

もの。スカイAはたぶんテレビ朝日のアナウンサー・解説だと思うんです。

HTBは北海道のアナウンサーと解説の方なので、北海道寄りではあるけど、

聞いててイマイチだし(笑)、アナウンサー解説でまた試合の楽しみ方が違ったり

するので。ああー、どこいったんだろ(涙)。ちなみに大阪桐蔭戦も放送されたんだ

けど、昨日観たら解説が桐蔭びいきな様な気がして、気分悪くしたのでもう観

ないかも・・・(笑)。桐蔭戦はいらないから、外大西戦出できておくれ(>_<)


私が持っているのは、04年は決勝戦の済美戦。あとは05年の準決

勝の大阪桐蔭・決勝の京都外大西戦のみで、だから観まくってるといってもこの

三試合のみなんだけど(^^;)何度も観ては感動して泣いたりしてて、痛い

毎日を送っています(笑)。今じっくり観てると、済美戦で05年のメンバー小山く

んや↑の本間くんがスタンドにいたり。っていうか、小山くん今年の地方予選

応援しにきててその時も映ってるし、今更だけどなんだか小山くんかわいいッス(笑)。

05年桐蔭戦では、延長10回に辻くんがヘッドスライディングした後、

泥だらけの顔を高野くんにふいてもらってたり、当時2年生だった鷲谷くんに

(勝ち越しのヒットを打ったので)頭なでられていて、2年生・3年生仲良かったんだ

なぁ~なんて思ったり。他にも試合以外でもたくさん発見があって楽しいです。


しかし04年佐々木くん、05年林くんと主将のインタビューの受け答え

がめちゃくちゃ上手いんだよね(笑)。監督があまり上手じゃないから余計感じ

るのかな(^^;)それに自ら打ってチャンスを作って、攻守でチームをひっぱ

っていました。異例の甲子園前の主将交代で、本間くん大変だと思うけど。

がんばってほしい!! 明日の優勝旗返還楽しみだな



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:32  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

オー!必勝

intro.jpg



『おいしいプロポーズ』の後に始まったこのドラマ。

最初は主人公のスニョン(チェリム)がうるさくて、受けつけない

わ~なんて思ってたら、ジェウン役でリュジンが出てきたので、ちら

ちら観るようになりました。主人公ピルスン役のアン・ジェウクはかなり

有名な俳優さんなんだね(笑)。私はこのドラマで初めて観て、好みじゃないなぁ~

なんて思ってたんだけど、ピルスンの人柄のせいか好きになってきました。

っていうか、演技上手いよね~この人。違うドラマも観たくなりました。



私のお気に入りは、ピルスンの補佐ユジョン(パク・ソニョン)。

HPの人間関係観て今さらわかったんだけど、会長の孫の婚約者だったの

か(笑)。最初の方観てなかったもので(^^;) ピルスンの教育係で、段々ピルスン

に惹かれていくわけだけど。自分の感情は出さずに、補佐としてずっと見守り

続けるんだよね。でもジェウンとの会話でピルスンに知られてしまって、

『常務のこと好きじゃないです』って言うユジョンが切なかった(;_;) 
 
私はスニョンよりユジョンとの方が全然お似合いだと思うんだけど。

掃除のおばさん達も言ってたじゃない(笑)!!



たぶんピルスンはスニョンとくっつくんだろうけど。

スニョンに全く感情移入できないんだなぁ・・・。あっちフラフラ、こっち

フラフラ。あ~!!イライラするっ(笑)!!今日観てたら、スニョンはキス

してもいいみたいな。ジェウン好きだったんじゃないの??

ジェウンもかわいそうじゃん。ジェウンもなんでスニョンがいいのか、

いい男だから他にもっといい女がいるよ(笑)。



そういえばどこかで見たけど、ピルスンとユジョンが韓国の何かの

賞でベストカップル賞に選ばれたとか。やっぱそうだよね~(笑)、視聴

者はユジョンとくっついてほしかったんだよぉ~。

明日最終回みたいだけど、イライラで終わりそう予感(笑)。



来週からは『12月の熱帯夜』っていうのが始まるらしい。
http://www.mxtv.co.jp/12gatsu/



って、威風堂々の社長じゃん(笑)!!



相変わらず顔濃いなぁ~(笑)。でも楽しみ

でも、ちらちらストーリー読んだ感じだとドロドロ系なのかしらん??

途中で脱落してしまうかもしれないけど、とりあえずがんばって

観てみよ~っと!!




ランキング参加中

よければポチっと♪





テーマ : 韓国ドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  13:18  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

爽やかメンズ


メンズ。

叶姉妹や倖田來未が男の人のことをこう言うので、

ちょっと使ってみた。実際近くで『あのメンズさぁ~』なんて、

使ってる人いたらひくだろうね。・・・・メンズって(笑)。



朝、たまにチャンネルまわすと、NHKの番組で爽やかな

男の人二人がアシスタントをしている。

結構前から気になっていて、新人アナウンサーなのかなぁ??

なんて勝手に思っていた。


で、番組名さえ知らず、調べてみたところ

『もっと知りたい!』という番組でした。で、その二人の名前は

岡本優・修というらしい。一卵性双生児、双子だったのです。

ちなみに二人の写真↓



caster02.jpg




似てるなぁ~とは思ってたんだけど(笑)。そして職業が画家。



え~っ!!画家!?



意外な職業に、食いついちゃいました(^^;)

といっても、タレント業もしてるらしい。

ちなみに私は左の(たぶんお兄ちゃん)が好みです(笑)。

写真でより、テレビで観た方がいいかも。


月~金 9:30~10:00 NHK総合でやってます。

もっと知りたい HP
http://www.nhk.or.jp/hot/motto/index.html



そういえば、今朝『はなまるマーケット』に斗真が出ていた。

ジャニファンで斗真が嫌いって聞いたことないし、先輩後輩にも

愛されてる感じがする。いつかデビューできるといいんだけどなぁ・・。

その時は風間くんも一緒にお願いします!!

あ、ハセジュンもね(笑)。



ランキング参加中

よければポチっと♪



テーマ : TV番組 ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  11:50  |  テレビ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

寝不足


今日は午前中に一社、午後から一社派遣登録へ。

しかし昨日は隣の部屋で夜中大騒ぎ 

それで寝不足だわ、月に一度の日になってしまうわで体でフラフラ(;_;)

なんとか登録終えて帰ってきました。

 

うちは隣が男の学生なのかなぁ~、たまに友達呼んで大騒ぎする

んだけど。いつも夜中で騒ぎが半端ないんですよ~、『ウォー!!』とか叫ぶ

しさ。だからって管理会社に連絡してトラブルになるのも嫌だし。

次の日早いから,寝たいのに眠れない・・・・・、

イライラしてとった私の行動。それは、


トイレの戸をガン!!と閉めてやりました!!


って、きくわけねー(笑)!!!肝っ玉小さいんスよ、私。


↑みたいな時、みなさんどうしてますか??

こうゆう時の為に管理者がいるんだろうけど。苦情の相手絶対わかるだろうし。

アパートに住んでる以上、我慢しなくちゃいけないものなのですかね?

あ~、でも腹立つ(笑)!!!マナーちゃんと守ってもらいたいよ~



ランキング参加中

よければポチっと♪


EDIT  |  22:20  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

北海道での派遣(BlogPet)

北海道(笑)
どこの派遣会社なのだと思う・・・・
「働いてみたいに、三社登録に一応行ってきました」


そのまま話せばよかったです
特に一番良

かったのが間違いだったらもっとい

い条件の仕事するのであれば今日登録してたんだから!!!そんなこんなで断りと
と、りんりん☆が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん☆」が書きました。
EDIT  |  16:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
