2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

国体


f-bb-060930-3501.jpg   h-bb-060930-0005-ns.jpg


  
お久しぶりのブログです(笑)。

仕事初めてから時間に追われて、すっかり駒の話題に乗り遅れて

る感じですが(^^;) 今日から国体始まりました!!

しかしインターネット中継~、初日からあると思っていたのに(>_<)

あの国体のHPの書き方だったら、今日からと勘違いしない(笑)?

準決までがんばってくれ(笑)!!とりあえず、今日の今治西戦は

駒が先制してる模様~

http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/amateur/highschool/f-hh-tp0-20060930-97449.html

中澤くんのタイムリーヒットみてぇ~(涙)。あと三谷くんのピッチング、田中

くんのキャッチャーもみたい!!そういや、バカつぐくんと(あ、甲子園の星

参照してください笑)三木くんが守備が反対らしいので、それも見てみたい(>_<)


と、まぁ見れないものはしょうがないっス。。。休みだし久々にニュース

を張ろう(笑)。あ、ちなみに中澤くんの次にマイブームであります橋本くん

がいる智弁は負けてしまいました・・・(;_;)  八重山の大嶺くんがすばらし

いピッチングをしたらしく、甲子園の借りは返したっ感じでしょうか。


そうそう、実は昨年の神宮大会のビデオが手に入りまして(^^;) 

『清峰』と『早実』戦なんですけども。見ていて、なんか変だなぁ~変だなぁ~

って思ってたら、そっか!プラバンがないんだ(笑)。そのせいか野次がすげー。

清峰戦観戦中なんだけど、三塁が三谷くんじゃなくって奥山くんだったり。

確か神宮の奥山くんって、甲子園の三谷くんみたいに活躍してたんだよね。

この時のスタメン

1(遊) 三木
2(二) 山口
3(右) 鷲谷
4(中) 本間
5(左) 西田←途中交代岡川 
6(一) 中澤
7(投) 田中
8(三) 奥山
9(捕) 小林 


鷲谷くんが甲子園のまま調子がいいし、何よりあっちゃんの4番の

存在感がすごいです(笑)。甲子園だけなぜか打てなくなっちゃうんだよね、

あっちゃんは(^^;) そして中澤くんのバックスクリーンへのHR、しび

れました(>_<) 甲子園での2本のHRもそうだったけど、香田監督曰くしばく

バッティング!!早実戦も楽しみですわ♪ 田中くんのピッチングも神宮が

一番よかったっていうだけあって、玉が伸びてるし、投げた後も何度も体

跳ね上がってます。でも、それでも私は今年の夏の甲子園の田中くんが一番好

きです。昨年の甲子園は先輩達がいて、がむしゃらに投げていればよかったって

感じだったけど。今年の夏は体調悪くてイライラしてた時もあったけど、周り

に気を配って、みんなをひっぱっていく。精神的に成長した田中くんがカッコよ

かったっス!!楽天に決まって正直ガッカリしてしまったけども(笑)、田中くん

ならきっと、主力ピッチャーとなって活躍してくれることでしょう。周りを引

っ張っていく力。なぜか田中くん出てくると打撃が爆発して逆転してしまう不

思議な力(笑)。幼い頃からの夢が叶ってほんとによかったなぁ~と思います。

本当は日ハムに入りたかったようだけど、気持ちを切り替えてしっかり受け答え

していた記者会見。ますます惚れてしまいましたわ♪


そしてプロ入りが決まって田中くんを担ぐあっちゃん


KFullNormal20060926057_l.jpg



ステキ(笑)!!


おっ、5-0駒苫勝ったらしいです!!

田中くん奪三振松坂超えたみたいですね。

初戦突破おめでとう♪♪ 今治西の宇高くん。

世界選抜、中澤くんとちとびっくりなシーンもありましたが(笑)。

話してる姿がとっても好印象で。宇高くんは進路はどこになるんだろ??

良いバッターだと思うので、今後も応援していきたいですo(^-^)o 


ランキング参加中

よければポチっと♪





テーマ : プロ野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:27  |  高校野球  |  CM(5)  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

選抜組凱旋(BlogPet)

きょうぴょん☆は千歳空港はファンまねしたいなぁ。
きょうぴょん☆が北海道に丸井今井がアップしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん☆」が書きました。
EDIT  |  13:19  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

でもきょうは朝日みたいな中継しないです(BlogPet)

ぴょん☆は、紹介しなかった。
そりゃテレ朝で小学生へぎくするはずだった。
でもきょうは朝日みたいな中継しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん☆」が書きました。
EDIT  |  16:03  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

準優勝盾(BlogPet)

五十嵐大とか、満タンにしてもらたいですね♪♪




ランキング参加中は、今日から国体の練習に参加したそうです
休みなしですね♪♪




ランキング参加してるしたいはずだったんだよなぁ・・・
(;_;)   18日までやって

いるの位置失敗してるし・・
って、それ

は自分が悪いんだけど、最後なのでがんばって

いるので、ネットで電池とか


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん☆」が書きました。
EDIT  |  16:45  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

準優勝盾

200609101847000.jpg  200609101315001.jpg  200609101315000.jpg



今日は丸井今井に準優勝盾見に行ってきました

三越の写真展行ったときよりも写真のパネルの数は多かったんだけど、

私のヘボ携帯は、満タンにして着くまで電源落としていったのにもかかわらず、

4枚写真撮っただけで電池切れになりやがった(-_-) 1年経ってないのに、

どうゆうことですかドコモさん(笑)? 盾の位置失敗してるし・・って、それ

は自分が悪いんだけど(^^;) 04・05年のパネルもあったので、

五十嵐大ちゃんもパチリ

200609101846000.jpg



昨年と今年の号外も無料でいただけました♪ 

200609101944000.jpg



まだまだいい写真あったんだよなぁ・・・(;_;)  18日までやって

いるので、また写真撮りに行ってきます(笑)。



あ、そうそう。高校選抜の関空での解団式。緊張でなのか、うしろで

笑ってるメンバーに気を取られたのか、インタビューで頭が??になっちゃった本間

あっちゃんがかわいいです(笑)。そして、そのあっちゃんに大ウケの橋本くん(笑)。

解団式の模様
http://www.youtube.com/watch?v=86iarDrutJk

これ見て、まだまだ選抜チームを見たいなぁ~って思っちゃったよ(^^;)

駒苫の選抜組の3人は、今日から国体の練習に参加したそうです。休みなしで大変だ

と思うけど、最後なのでがんばってもらたいですね♪♪




ランキング参加中

よければポチっと♪


テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  20:08  |  高校野球  |  CM(4)  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

選抜組凱旋


20060909.200609090219.jpg



高校野球選抜組の3人が北海道に帰ってきました。千歳空港に

着き、そのまま学校へ。中学生向けの体験学習会に参加したそうです。

会見で『正直休みたい』と田中くん・本間くんが話していたので、相当疲労が

たまってるだろうなぁ~。しばらく休ませてあげたいと思うけど、国体も近いし、

田中くんはドラフトのこともあるので、まだまだ忙しい日々が続きそうですね(;_;)

しかし、田中くんは英語が相当嫌だったんだなぁ~(笑)。


You Tubeにアップされていたので、載せておきます。

体験学習会と会見の模様
http://ime.nu/www.youtube.com/watch?v=qZN8j3OMYK0



それと夕方にやっていた北海道ローカルのEスポーツ。

中澤くんのものまねが流れて、テンションアップしちゃいました(笑)。

何度かビデオ巻き戻して見ちゃったよ(笑)。田中くんとか本間くんがやってる

のが流れるならわかるんだけど、中澤くんがふざけてる所が流れるなんてめったに

ないので。ファンじゃなかったらこれだけ??って思うかもしれませんが(^^;)

これもアップされてたので載せておきます。駒苫中心なので、ヒットシーンも見れます♪


Eスポーツ
http://ime.nu/www.youtube.com/watch?v=gzrJ9Z1FMyk



こうやってYou Tubeにアップしてくれる方がいるのはありがたいですね。

今は家にいることが多いので、ほとんど見ることが出来るんですけれど。仕事が

決まり、来週からはチェックすることが出来なくなってしまうので。明日で長

い休日も終わりです。最後の休日となる明日は、丸井今井に準優勝旗見に行って

きます!! 昨年、一昨年と優勝旗を見にいけなかったので楽しみです


ランキング参加中

よければポチっと♪


テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:12  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

うおー(;_;)  

テレ朝で『(帰国した)選手の会見始まりました!』なんていって

中継はじめたんだけど、斎藤くん終わって田中くんに回ってきたら、話の途

中でぶっつり切られたぁ・・・。いくらなんでもそれはひどすぎだぜ(-_-)と怒って

いたら、ローカルのイチオシで最後にやってくれました(笑)。でもまだちょっと

気分悪くてムカムカ(^^;) 今までもひどかったけど、あれはないよ・・・。ふう~、

ま、スカイAの第3戦の放送始まったし、これ見て気分取り直そう(笑)。中澤くん

出てないのが残念だけど(あれ、最後出たっけな?)、3時間あるしBS朝日でカッ

トされた田中くんの回も全部見れるかな? あっちゃんも出てるし♪そういえば、今

朝『スパモニ』で特集していて、いつも通り斎藤くん田中くんと中心だったんだけど(^^;)

なかなかよかったです。やっぱり田中くんいいなぁ~って思ったのが、試合前に

客席にいるホストファミリーにお腹さすって(ホストファミリーの方がお弁当作

ってくれて食べた)お腹いっぱいみたいなジェスチャーした後、笑顔でおいしか

ったのOKサイン。いい子だなぁ~(*^_^*) 将来あんな息子がほしいです(笑)。


あ、そうそう。ロスのラジオでゲスト出演した田中くんと橋本くん

のインタタビューが、インターネットラジオで聴けるそうです。下のURLのHPの今日

の話題というところをクリックすると聴けます。橋本くんやっぱりおもしろい!!

大物になる予感(笑)。田中くんは橋本くんとふざけあってて楽しそうでした

http://bridgeusa.com/radio/


あと、明日16時からTBSで甲子園の特集があるらしいです。

北海道は『ウルルン滞在紀』の再放送になってるから、見られないんだけど(;_;) 

どうゆう内容なんだろ??鬼監督ってあるから、八重山商工あるのかな??

『甲子園の星』読んでたら、八重山商工の選手と監督の関係おもしろいですね(笑)。

おいおい監督そんなこと言っていいのかよ・・・ってこともあったり。そりゃ、選手

キレるわって感じ(笑)。でも『あんな野球好きな子が経済的な理由で野球でるのは

避けたい』といって、ある選手にはアルバイトを紹介したり、遠征費など足りない

ときは監督が負担したりしてたとも書いてました。『楽しくやろうとか優しい言葉か

けちゃ島の子供達はダメ』ときつい言葉しかかけないそう。怒るばかりで選手には

『うるさいハゲ』としか思われてないと書いていた(笑)。最後のエピソードで、『選

手達は監督に上手く操縦されているのだろうか?いや違う、操縦されてるふりしている

だけだ』とありました。合宿や甲子園滞在中、監督に没収されるはずの携帯は選手は

持っていて、預けていたのは昔使ってた携帯やダミーだったらしい(笑)。たまに

TVで映る選手が小学生の時の監督との写真を見ると、なんだかジーンと来てし

まうんですよね。それは他の高校とは違う、小学生の頃からの監督と子供達

の歴史と絆があるからなんだなぁ思いました


おっ、国体の組み合わせが。

駒苫は初戦は今治西とだそうです。あっちゃんが優勝して監督男

するって言ってたので(笑)、がんばってほしいな!!準決までいけば、

スカイAで見られるし。あ、インターネットでも生中継見られるそうです。その

後も来年3月まで録画中継見られるそうですよ。楽しみですねo(^-^)o 


のじぎく兵庫国体HP
http://kokutai.jugem.jp/?eid=4




ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  19:54  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

中学時代(BlogPet)

きょうりんりん☆の、リラックスするつもりだった。
きのうりんりん☆の、次みたいな区別されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょん☆」が書きました。
EDIT  |  17:35  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.05 (Tue)

日米親善野球 第5戦


ラストは斎藤くん→田中くんの投手リレーで、4-1で快勝♪♪

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200609050195.html


朝テレビ見てたら『大逆転の模様をじっくり!!』なんていうもんだから、

中澤くんがスタメンで出場してたのは知っていたので、もしかしらたら映るかも!

と標準録画にしてテレビにがっつきましたよ(笑)。そしたら10番が見えて、チャ

ンスで中澤くん登場!!大逆転ってわかってるから、もしやもしやヒット打っちゃ

うの??なんて大興奮(笑)。ワクワクしながら見てると、ピッチャーが左ピッチ

ャーと交代し、それに伴い左の中澤くんは代打で交代させられてしまいました・・・・。

わーんっ、 ひどすぎる これが駒苫だったら、チャンスに強い中澤くんだ

から代打なんて絶対ありえないのに。やはりJAPANですな(;_;) チームで

四番打ってるような人ばかりだものね(^^;) ま、でもさっき田中くんと

中澤くんがじゃれてるシーン見てほっこりしたし、よしとしよう(笑)。


田中くんは今日で五連投、さすがに張りもあったようで、ひじ押さ

えてたりしたから、心配してしまったよ・・・。↑の大逆転のシーン、パスボール

とか相手のエラーばかりだったので、正直田中くんの投球見せてよ!!って感じ

だったんですが。昨日の連打の10点はやらなくて、このシーンをじっくり見せ

る意図わからないと思うのは私だけですか(笑)??結局ラスト9回から見れ

たんだけど、味方のミスと四球などで2アウト満塁!!ちょっとヒヤヒヤしてしま

ったけど(相手の4番のファールはぴびった)ゼロに抑えたところはさすがでした。

やはりピンチの場面では強し!!『(点をやらない)アレが自分の持ち味なんで』

と田中くん自身も言ってたもんね♪元メジャーリーガーの相手の監督が田中くんを

すごく褒めてたらしいですよ♪本間あっちゃんは、昨日と同じ1番で出場。これまた

駒苫ではありえない選抜ならではの打順(笑)。でもあっちゃんはあんな大きな体

にもかかわらず俊足なので、案外合ってるのかもしれないですね。今日もヒット

打って活躍してましたよ~o(^-^)o 明日は試合観戦だったかな?8日に関空に着く

みたいなので、それまではテレビで見ることが出来るかな。そうそう、今日の報

道ステーション、斎藤くんと田中くんの独占インタビューがあるそうですよ♪


今日は午後からビデオテープの整理をしていました。甲子園始まってか

ら今日まで録画しまくっていて、何が入っているかわからない状態のものも結構

多かったので(^^;) 早実との決勝再試合。辛くてなかなか見ることが出来な

かったんだけど。ま、今でも辛いんだけどね(;_;) 9回の三木くんのヒットと中澤

くんのHR。そして最後の田中くんの三振。今見てもちょっと泣けてしまいます。


あ、今見ても泣けるといえば、『熱闘甲子園』の総集編。バックに流

れる曲もよくて、何度見てもうるうるしてしまいます。2005年はスガシ

カオの『夏陰』、2006年はスキマスイッチの『奏』。総集編ではないのですが、

球児からの手紙ではスキマスイッチの『ボクノート』。それぞれYou Tubeにアッ

プされてるので載せて置きます。あと前に一度載せたのですが、イチオシのスピッツ

『正夢』が流れた駒苫総集編。甲子園での感動がよみがえり、こちらも泣けます(;_;)

見たことない方はぜひ♪ 選手・学校名がわからなくても、感動しますよ



2005年総集編『夏陰』
http://youtube.com/watch?v=OmBuRA9x1Mc

2006年総集編『奏』
http://youtube.com/watch?v=XWi7TNMY1cY

2006年球児からの手紙『ボクノート』
http://youtube.com/watch?v=4B_4hGS3MnQ

駒苫『正夢』(5分35秒当たりから)
http://www.youtube.com/watch?v=ITrKhYUXW0E



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  21:11  |  高校野球  |  CM(4)  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

日米親善野球 第4戦


h-bb-060904-0004-ns.jpg 


16-3で圧勝したらしいです(^^)v 

7回はなんと10得点(笑)。中継入ったときにちょうど中澤くんが

ヒット打ってた所が映っていた!その時は『斎藤くんは?斎藤くんは?』って

な状況だったので、実況も何もなかったんですけど(笑)。でもうれしかったな

ぁ~!今日の試合が中継だったらかなり楽しめたと思うだけど。今日も田中くん

が6回途中から登場♪ 4連続三振取ったり、ほんとに調子良さそう!!投げた

終わった後、ピョンピョン飛んでるもんね(笑)。ストレートもかなり走ってるように

見えました。田中くん『力投派なんで、後ろはあってると思います』って言ってたみ

たいだけど、ほんとにそう思う。田中くんが登場すると打線が爆発したり、後から出

てきたほうが、見てるほうも『来た来た来た~(>_<)』って感じで気持ちが高ぶるし(笑)。

田中くんが出てきたら、たとえ負けてたとしても勝てそうな気がするんだよね。

明日もストッパーで登場するんだろうか??4連投なんで、ちょっと投げすぎか

なぁ・・・なんて思うんだけど。でも見たい気持ちもあったりして(^^;)


中澤くんは今日は4打数2安打だったらしい。一試合目無安打だったので、

よかった、よかった!!本間あっちゃんもタイムリー打ってたし、調子良いみた

いでうれしいです♪ 北海道ローカルのUHBの夕方のニュースは3選手の活躍を

放送してくれるので、ほんとにうれしい!! あと智弁の橋本くんは、今日も4安打

8打点で大当たりだったとか。すごーい!!エラーで失点してしまったみたいだけど(笑)、

バットで借りを返したって感じですね。あ、そうそう。ここ数日どこでどんな映像

が流れるかわからないから、家にいるときはチャンネル回しながら逃さないようにがん

ばっているんだけど、昨日橋本くんが中澤くんのアップ写真を撮ろうとして、顔にカ

メラを近付けて撮ってて、笑い合っててたところが流れていたと友達から教えられて、

NO-ー!! その時間他のチャンネルは録画していたのに(涙)。どなたか

You Tubeにアップを(笑)。・・・な~んて、私にとってはかなりおい

しいシーンだったのでガッカリでした(←後から無事見つけることが出来ました)



写真はちらっと映った交流会ではなくて、親睦会の映像。


200609041914001.jpg   200609041915000.jpg



↓で書いたけど、やっぱりあっちゃんは予想通りちょっかいかけたり、笑いを

とって周りを楽しませてた!!言葉の壁なんて関係ないんだよ、あっちゃんは(笑)。

反対に中澤くんは、少し寂しげでした(笑)。といっても、一瞬なんでその後楽しく

やってたかもしれないけどね(^^;)


毎日ニュースで駒苫の3人を見れるのも、今週いっぱいで終わりかな。

でも田中くんはドラフトでまた注目されるのか。金曜日にスカイAで第3戦

の放送やるみたいなんだけど、甲子園の再放送もあるみたいですスカイA。駒苫の

試合は録画したけど、他の高校の試合がまた観れるのがうれしいな♪ 今年はほんと

に高校野球熱かったですね。昨年も一昨年も駒苫の優勝で北海道は熱かったんだけど(笑)。

昨日放送した日米親善試合、北海道のみの視聴率かもしれないけど、10%って言

ってましたよ。AM5:00からの放送だったのに(笑)。やじうまもきっとかな

りの視聴率上がったことでしょう。随時といいながら、あまり放送しなかったら

しいけど(-_-) でもそれでも放送が見れるっていうはありがたい!!関東の

お友達に録画を頼んだので楽しみです♪ Sありがと~!感謝、感謝です(^-^)♪



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  20:03  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

こんな時ぐらい


王子が調子悪かった時ぐらい、活躍した選手を取り上げてやって

ほしいと思うのは私だけですか(笑)??完全スルーして王子のインタビューと

メジャースカウトのインタビューなど。さっきなんて、『ハンカチ王子』という呼

び名についてスカウトに聞いてたよ(笑)。『気温が低かったからハンカチは出なか

った模様です』とか、ほんと怒りを通して笑けてしまいますね。そういえば、

アッコが『やりすぎ』と怒ってたよ(笑)。


な~んて、今にはじまったことじゃないからイライラしても

しょうがないんだけど(笑)。斎藤くんと同じ早実の船橋くんが9回に同点タイ

ムリーを打ったんだけど、なかなかインタビューが流れなくて(;_;)  甲子園で見

た時は、眉毛が薄いし(笑)、目つきも構えも怖いっ!!って思ってたんだけど、

知ってる人も多いと思うんだけど、お父さんが病気みたいだからがんばってほしい

なぁ~なんて思ってて。英語とドイツ語だったかな?話せるとか見たんですよね。

今日試合が終わった後、アメリカの選手と交流会みたいなのをしていて、田中くん

がえらいテンション高くて笑ったんだけど(笑)、船橋くんはペラペラだったんだ

ろうね(^^) 田中くんは『アメリカは怖いです』って言ってたし、買い物時英語わ

からない発言してたみたいなので(笑)、どうやって話したんだろ??なんかね、

あっちゃんはジェスチャーとか、↓下で書いたリアクションで交流できてる気が

するんだけどね(笑)。そういえば、この時にアメリカの選手に話しかけられてる

橋本くんの表情がちょっとおもしろかったな。橋本くんのちょっと生意気であぶ

なっかしい感じにハマりつつある今日頃ごろです(笑)。



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  01:08  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

日米親善野球 第3戦


今日はHTBで『日米親善野球 第3戦』が生中継される

とのことで、5時に起きてみましたよ~(笑)。もう、眠い眠い・・・・(^^;)


試合前のあっちゃんと田中くんです。


200609031643000.jpg



とってもリラックスモード。田中くんは甲子園終わってからは笑顔

が多いですね~。調子が良くなったっていうのもあるのかな??中澤く

んもベンチですごく仲よさそうに話していたんだけど、相手が誰なのかわから

ず(笑)。今吉くんなのかなぁ??顔と名前がまだ一致してない選手がいたりす

るので、ちと勉強しておきます(^^;) 


試合の方はというと、本間あっちゃんは7番ライトで出場。

第1打席、第2打席と出塁してました。9回同点に追いついた時にも

ヒットで出塁してたみたいです。というのも、途中で中継が終わってしまった

ので、最後まで見ることが出来なかったのです(;_;) なので、7回から登場した

田中くんも全く見れずでした(涙)。田中くんは3回を1安打無失点5奪三振だった

かな?ニュースで少し流れていたのですが、かなり調子良さそうでした。田中く

んの好投で、打撃陣もがんばってくれたようですね。先発の斎藤くんは4回途中

降板で4失点。かなり調子悪そうでした。でも誰にでも調子悪い時はあるし、

取材の疲労もあるんだと思うな。次はがんばってもらいたいですね♪

そうそう、本間あっちゃんは斎藤くんを守っているようで(笑)。


http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/amateur/highschool/p-hh-tp0-20060903-84763.html


・・・やっぱり素敵だわ、あっちゃん(笑)。



中澤くんは今日は最後まで出場なかったのかなぁ??

第2戦も出場なかったから、今日は出ると思ったのに(>_<) デット

ボールの影響とかではないよね??見てる感じでは元気そうだったし。

中澤くん出るとしたらDHなのかな。今日はファーストは橋本くんだったんだけど、

守備上手かったなぁ(^^;) 普段はキャッチャーなんだから、負けるな中澤くん(笑)。

しかし、橋本くんのバッティングはすごわ!!あの迫力のある打ち方、しびれます。

明日は北海道は中継あるのかなぁ・・・。今日は北海道と関西だけだったみ

たいだし、もしや明日明後日は関東のみ?? うがぁ~、明日も明後日も見たい!!


あ、そういえば、ちょっとショックな出来事がありました。

『イチオシ』の駒苫選手生出演、『はらはぴ』↓で消えてしまいました。ガーン・・(涙)。

テープ交換するのすっかり忘れていて、気づいた時にはもう後の祭り。You Tube

でアップされてたから、ダウンロードすればいい話なんだけど・・・・(;_;)  

消してしまう前に撮った、『宿舎でのMVP』にたくさん名前を揚げられてた

本間直紀くんを(笑)。


200609011754000.jpg



宿舎では毎度ご飯食べるの遅くて、それがおもしろかったらしい

んだけど、『甲子園の星』でもチェキに『ごはん食べられなくてごめんね』って

書いてありました(笑)。かわいすぎるぞ、直紀(笑)。



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  19:08  |  高校野球  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

中学時代

200609011758000.jpg 200609011801000.jpg 200609011815000.jpg



今日の『はらはぴ」で駒苫の中学時代放送するみたい

ですね~楽しみ♪ ↑の写真は、左から三木くんと鷲谷くんと中沢くん。

三木くんと鷲谷くんは北海道ローカル『イチオシ』で生出演した時の写真

です。選抜3人はいなかったので、中沢くんは違う写真です。

こうやって並べるとあまり思わないのだけれど、帽子を被るとそっくり

さんに変身する3人です(笑)。今は区別がつくようになったけど、最初

の頃はこの3人が区別がつかなかった(^^;) 特に三木くんと中沢

くんはどっちかわからからなくて、いつも『どっちなのーー??』

って感じでした。。鷲谷くんと中沢くんはしゃべり方まで似てますね(笑)。

イチオシの生出演、みんなリラックスした感じでよかったです。内容

アップ出来たらしますね。そうそう、中沢くん『さわ』は澤?沢?(笑)

地方大会は澤だったし、やっぱり澤で正解なのかな?といいつつ、今日

も沢で書いてみました(笑)。


ところで、今日の『イチオシ』で日米親善の試合の映像が

流れていたんだけど、中沢くんが頭にデットボール受けてた・・・。

大丈夫なの?? 頭に当たって、ボールがかなり跳ね上がった後、中沢くん

へたり込んで何秒か何が起きたかわからないって感じでした。その後

大丈夫とサインを出してちらっと歩いてたとこ見えたけど。あの角度

から頭へのデットボールシーン見たことなかったからちょっと怖かったわ・・・。

あと、なんだか田中くんサヨナラばかり放送されてるようだけど、2試合

通して3回と3分の1投げて7三振だったかな?王子にも負けない内

容でしょ(笑)??ピンチ救援もしたみたいだし。本間あっちゃんもタイム

リー打ったみたいだし、次の試合もがんばってほしいな


そうそう新チームの主将、林裕也くんの弟、林幸平くんに決まった

みたいですね!! どんな主将になるんだろう??楽しみだなぁー♪



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  18:48  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

全日本高校選抜 


ちょっとバタバタしてまして、日にちが空きましたが(^^;)

そんな中、毎日選抜チームの報道があるので、駒苫の3人を見るためチャ

ンネル替えるのが大変です。ちょっとやりすぎ感もある気はするけど・・・。

斎藤くんが日に日に疲れていってるような気がして気になります。最初より

笑顔が消えてるもん。だからか田中くんがモノマネして斎藤くん笑わせたり、

あっちゃんが斎藤くんにちょっかい出してたり。いい奴等ですな(;_;) 

こうゆう状況経験してるもんね。アメリカに行ってまで、『斎藤投手ど

うですか??』 なんてアホかと思う。


でも↑でやりすぎ~なんていいつつ、放送されると思わず録画して

しまうわけで(笑)。アメリカ行く前は斎藤くん田中くんばかりだったけれど、

行ってからは結構他のメンバーも映ったりしてます。駒苫は田中くんは斎藤

くんと一緒なことが多いし、あっちゃんも副キャプテンだしあのキャラなので

映るだろうなと思ってたんだけど。中沢くんは見つけるの大変だろうな・・・なんて

思ってたのに、これが結構ちょこちょこ映ってるんですよね。っていうか、

3人とも斎藤くんの近くにいることが多いから、映りこむんだよなぁ~(笑)。

制服ネクタイしてるのは駒だけだから見つけやすいし♪ 中沢くん

好きなもので、ちょっと映像の中から拾ってみました(笑)。


200609011049000.jpg  200609011051000.jpg


松井選手が入ってきて『やべぇ~』とかなり興奮してる中沢くんと、

それに気づいて中沢くんと笑い合ってる田中くんです。試合してる時

は勇ましいのに、普段は幼い表情・仕草がかわいい♪


次に松井選手に質問をするあっちゃんと、なぜか微笑んでる中沢くん。

200609011100000.jpg  200609011059000.jpg


二枚目はあっちゃんが緊張して思わず咳払いした為、笑いが起きました(笑)。

あっちゃんはアメリカ行ってもいい味してます(笑)。資料館??に入って、

松坂選手のユニフォームなど飾ってる所に来た時のこと。案内している外人さんに


200609011129000.jpg  200609011112000.jpg


『マツザカ??OH~ マツザカァ~』

爆笑(笑)!! 外人さんが日本語をしゃべるようなしゃべり。狙

ってるでしょ、絶対(笑)。今日の記事で移動中コブクロの『桜』を熱

唱してたらしいし、やっぱりいいですなぁ~あっちゃん(笑)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060901-00000071-nks-hok


で、肝心な試合はというと、一試合目は5-1で勝ったみたいですが、

2試合目は負けてしまったみたいですね。田中くん人生初のサヨナラホー

ムラン打たれたとか(^^;) 『一発の怖さを知りました』なんて苦笑いで話

してました(笑)。でもこれもいい経験だよね~。それに一試合目は三者連

続三振!!全日本の練習風景でキャッチャー側からの田中くんの投球

が流れていたけど、キャッチャーが受けたボールを受けた音と威圧感がすご

かった。昨年のAAAはスライダー捕れるキャッチャーがいなくて、投げられ

なくて打たれたみたけど、今年はどうなんだろう??鮫島くんは捕れる

のかな??いいキャッチャーですよね、鮫島くん。ホームラン打ったみたいだし。

智弁の橋本くんもHR打ったみたいで、映像みたけどすげぇ~(笑)。

橋本くんと田中くんは中学からの知り合いみたいだし、ふざけあったり

してますね。バスの中の『ゴジラ』発言が、橋本くんいいな~と思います(笑)。

あと、八重山の金城くんも気になる!!いじられキャラっぽいですね(笑)。

18日放送だったかな?特別番組放送になるみたいなので楽しみですね。


あ、この間アップしたAAAのyou tube。

http://www.youtube.com/watch?v=RlVt5XXgdpU


もうちょっと長めのがアップされてました。

『カムサハムニダー!!』 ・・・田中くんかわいすぎだから(笑)。



ランキング参加中

よければポチっと♪

EDIT  |  13:38  |  高校野球  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
