2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

飯寿司


20061118194713.jpg



北海道の方はご存知の方多いと思いますが、道外の方は初めて

名前聞いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?私は北海道にいながら、

今日初めて口にしたんですけれども(笑)。魚と麹と野菜で発酵させる食べ物

で、お寿司とは違います。味としては麹なので漬物みたいな感じですね。

本州の方は送られてきてどのように食べるかわからなく、レンジでチンして

しまう方もいるらしいです(笑)。食べられないことはないと思うけど、におい

がきつそうだな(^^;) 酒のみにはたまらない一品じゃないかなあ~

なんて思います。今まで年寄りの食べ物だと思って敬遠してたのですが、

あ、もしかして年とって食べられるようになったかもしれないけど(笑)。

年末帰ってあったらお酒のおつまみで食べてみよ~っと♪



ランキング参加中

よければポチっと♪


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  19:56  |  日々のこと  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
