2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

腰湯


私は桜沢エリカ先生の漫画が好きで、

一昨年だっかな??買った『Body&Soul』。



024120930000.jpg    024714580000.jpg



この本は寺門琢己さんって方と一緒に書いて

いて、自分の体を大切にしなくちゃなって考えさせら

れる本。すぐ薬に頼ってしまう私。普段の生活を

まず改めなくちゃいけません(^^;)


ダイエットといえば、半身浴という言葉をよく

耳にするけれど、この本で紹介されてるのは『腰湯』です。

45~47度ぐらいの許容できるギリギリの熱さのお湯に

おへそが隠れるぐらいまでつかるだけ。ただこの時期なので、

上半身は冷やさないように、シャツや首にタオルを巻

いて冷やさないようにした方がよいそうです♪

そうすると、いい汗がかけるそうです。


でもその前に。

普段体を動かしてる方は『腰湯』でいい汗をかける

そうですが、普段運動してない汗腺が退化してる人

には苦痛になることもあるそうです。そんな方には

『からだのしゃぶしゃぶ』

47度(手を入れると熱い感じ)のお湯に

鼻をつまんで一気に頭のてっぺんまで5~10秒つかり、

さっとあがる。そのあとバスロープとタオルで体を

包むと頭皮をはじめ、汗腺がパニックになり全身から

大量の発汗が始まるそうです。



うちにはバスローブがないので、

しゃぷしゃぷはしたことがないのですが(笑)、

久しぶりに今日腰湯をやってみようかなと

思ってます。汗がかけるし、湯を少ししか溜めなくて

いいので、節約にもなるのでオススメですよ



ランキング参加中

よければポチっと♪


テーマ : 健康、美容、ダイエット ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  20:34  |  ダイエット  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
