2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.30 (Fri)

みょうが

ldllll.jpg


昨日生まれて初めて食べましたよー!!

もともとシソとかパセリとか香りの強いものは大好きなので、

好きだろうなとは思っていたんだけど、食べる機会がなかったのよね。

母親が好きじゃなかったのか料理に使われたことなかったし、外でご飯

食べる時も出てきたことなかったから。で、実際買って使おうと思ったら

ちょっと疑問が・・・。みょうがってどこから食べられるの(笑)??一枚目

から食べられるんですかね??誰か教えて(笑)。一枚目は皮みたいなもの

なのかなぁ??あとこんな食べ方おいしいですよ~っていうのがあれば知

りたいです。ちなみに私は、冷たい讃岐うどんにシソとみょうがのせて

食べてみました。めっちゃ、おいしかったよ~


あ、そうそうメロロン☆がちょっと大きくなって話すようになりました!

ぴょん☆みたいにたくさん話すわけじゃないけど、仕草がとってもかわいいです♪

20060630203123.jpg


たまにクリックして遊んでやってくださいね☆


EDIT  |  20:28  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは~v
みょうがデビュー、おめでとう!ですねぇ。私も香り系、大好き!!
でも冷たいつるつる麺の薬味が一番美味しい食べ方じゃないかしら?うどんモチロン、そうめんとかも。
ウチではぬか漬けとか茄子と塩で揉んで、とか酢の物、とか・・・かな。ちなみに我が家は庭でみょうが採れます♪すごいでしょ??
gen |  2006.06.30(金) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪
麺の薬味が一番おいしいんですね~、よし
次はそうめんで挑戦してみよう(笑)。
酢の物等などもおいしそう~(>_<)
庭で取れるんですか?すごーい、すごーい!
りんりん☆ |  2006.06.30(金) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
