2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

観戦日記


円山球場行ってきました!!7月以来の円山です

1試合目から見たのですが、なんだが日差しが強くて首周りヒリヒリ

10月なのに日焼けしまいました。。。orz



kkk_20071003194419.jpg




携帯で撮ると、いつの試合のなんだか全くわかりません(笑)。



では、観戦レポ。

第1試合の旭大と武修館。 初回からHR出たり、いい試合でした♪

両チームとも元気いっぱいで、武修館とくに明るいチームでね。

『ピッチャーかわりましたっ』口をメガホンみたいに手当てて、

ベンチのみんなに報告する選手(笑)。いやー、かわいいねぇ

そんな大きな声ださなくてもきっと聞こえてるよ(笑)。

結果は武修館の勝利!!飛び跳ねて喜んでだなぁ



第1試合が終わり、駒苫と駒岩の練習開始。

正直練習風景見て、こりゃ岩高強いなって思ったんだよね

『あのユニフォームのせいもあるのかな(笑)??』

なんて話もしてたんだけど。そっか、甲子園経験してる子が残ってるんだね。

エースの板木くんがいいピッチングしてました



あ、とりあえず駒苫スタメン。

1 佐藤くん  (三) 2年
2 大塁くん  (二) 2年  
3 酒井くん  (一) 2年
4 真田くん  (左) 2年
5 佐々木くん (右) 2年
6 元くん    (捕) 2年
7 小野寺くん (遊) 1年
8 吉川くん  (中) 2年
9 大沼くん  (投) 1年


途中、小野寺くんと宮原くんが交代して、

キャプテンの北川くんがセカンド、大塁くんがショート。

その後は・・・、9回対馬くんの弟の和樹くんが出てきたり。。。

対馬くんはお兄ちゃんと違って捕手なんだけど、

元くんが春の時と同じように、結構ポロポロ落としてたので、

来年はどうなるかなぁ??対馬くん体格いいし、伸びるかもしれないよね。

元くんガンバレ(笑)!!



今日の先発は15番の一年生の大沼くんでした。

最初はちょっと制球乱れてた所あったけど、いいピッチングしてたの!!

公式戦初先発なのに、駒岩打線をあそこまで押さえたんだから、

彼も来年期待大かも

ピンチ押えたら超笑顔でダッシュで 帰ってくるのがまたかわいくてね(笑)。

あ、そうそう。今年新チーム駒苫は守備終わって戻ってくるとき、ベンチの

選手が全員ベンチ前に出てみんなで向かえるんですよー。

みんな笑顔で2年生・1年生仲良しって感じで。

04年・05年のあの感じ。。。うん、いいチームになるはず



ちょっとね、大沼くんが8回ぐらいから疲れが見えて、

9回もすっぽ抜けたりしてたから。

ランナー出る前に岩瀬くんに替えてあげたかったよね。

茂木さんもいろいろと悩んだところもあったんだろうなぁ。。。

岩瀬くんもエースとは言え、まだ1年生だしね

大沼くん交代して戻ってくる時も元気よく走ってきてね。

球場は温かい拍手で溢れていましたよ




攻撃の方は、あっさりしてたというか。。。

板木くんがよかったのもあったんだろうけど、サクサク終わってた

とりあえず良かったのは4番の真田くんだけかな(笑)。

真田くんはスゴイよ!!3本のヒットのうち2本はあわやHRって感じの当たり

だったし、なんかね、『絶対打ってるくれる!!』っていうオーラが出てるかも

この人に回ればなんとかしてくれるっていうね。 春季、4番任されただけあるね。

ファインプレーもあったし、惚れ惚れしちゃいましたよ



結果は負けちゃったけど、うーん、岩高の方が上手だったんだと思う。

ラストも守備のミスで同点になるかと思いきや、その後落ち着い

てたもんね。。。この時は本当に興奮した(笑)!!

帽子で顔隠して号泣してる選手が何人かいてね、

私も泣きそうになっちゃったよー

この悔しさをバネに夏の甲子園目指してほしいな

強くなる要素はたくさんあるはずだから



あ、応援なんですが、安孫子のWISH残ってました。

大塁くんがWISH。やっぱりこの応援盛り上がるわぁ!!

恋のフーガはファーストの酒井くんでした

駒岩は、応援団がおしりフリフリとか相変わらずかわいかったなぁ!!

あれ学校でみんなで練習してると思うと、ちょっと笑えちゃうよね(笑)。



あ、そうそうドラフト!!

録画してたの佐藤くんの会見途中でブッチしてました

でもニュースでさっきちらっと見れて、いろんな思いがあったんだと

思うけど、佐藤くんの涙に・゚・(ノД`)・゚・。 なんてええ子なんでしょう。。。。。

中田くんはハム決まりましたね あと寺田くん、浅沼くん、武隅くん良かったね!! 

来年が楽しみだぁ



ランキング参加中

よければポチっと♪


スポンサーサイト

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  19:54  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
