2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

韓国ドラマ


韓国ブーム、すごいよね!
私の伯母も、どはまりしちゃってるうちの一人です(笑)。
私は歳のせいか、韓国の俳優さんの名前が全然覚えられ
ないんですよね。なもんで、伯母に「~がさぁ~」「~って知っ
てる?」って言われてもちんぷんかんぷんなんですよ。有名どこ
ろの名前はさすがに覚えたりはするんだけど。

で、その伯母の影響と、最近いろんな所でドラマが放送されて
いるので、ちょこちょこ観てたりします。今観てるのは「おい
しいプロポーズ」(今やってる日本のドラマと同じだね)と「ガラス
の華」と「恋愛世代」。「おいしいプロポーズ」はコメディー
で観ていておもしろいかな♪「恋愛世代」は途中から観たので話
がよくわからなくて脱落しそうです(^^;)今までに観たこと
あるのは、「1%の奇跡」(タダ兄ステキ)とか「サンドゥ、学校
へ行こう」「夏の香り」「秋の童話」など。映画は「猟奇的な彼
女」と「イルマーレ」と「シュリ」「ガン&トークス」「うちの兄貴」など。

で、今日書くのは「フレンズ」。

138620_193.jpg


あ、共作だから韓国ドラマにははいらないか(^^;)
これは初めての日韓共作もので、当時はいろいろ問題あったり
もしたんだよね。実はこのドラマを観て、ウォンビンと韓国にハマり、
写真集買ったり、韓国語を勉強したり、韓国ファンのHPに行ったり。
か~なり熱かった(笑)!!!でも↑のように、私は熱しやすく冷めや
すい女なもので、ブームになった頃にはすっかり熱は冷めて
しまっていたのでした(笑)。

でも「フレンズ」は今でも大好きで、DVD観たりしてます。
こうゆう純なラブストーリーって今はなかなかないし、
何よりウォンビンかっこいいし、深キョンがかわいい(>_<) 
私が今まで観た中では、このドラマのウォンビンが一番
好きかな。あ、「ガン&トークス」もちょっと捨てがたいけど(笑)。
ウォンビンはなんて言ったいいんだろう?表情というか・・・
ああゆう雰囲気持ってる俳優さんって日本ではいないよね。
熱は冷めてしまったけれども、「フレンズ」を観ると今でも
目がになっちゃいますね(笑)。主題歌もいいんだなぁ♪

書いてたら「フレンズ」観たくなってきたかも・・・。
サッカーまで時間あるし、それまで観てようかな

ちなみに韓国は、高校の時に修学旅行で行ったことがありま
す。もう13年前になりますか(^^;) その頃は規制あったり
して、食べ物がおいしかったぐらいしか楽しかった思い出はな
いんだけどね(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  02:17  |  韓国ドラマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■初めまして

こんばんは
テレビ・ラジオのジャンルから飛んできました。
先月?BSデジタルで再放送されていましたね。
後の回を見忘れてしまいました。
最初観た時からウォンビンさんよりイ・ドンゴンさんの方がブレイクすると思っていましたがそうなるまでに随分時間が掛かってしまいましたね。
ハン・ヘジンさんはその時はういういしいとは思っていましたが、「頑張れクムスン」やコムロ美容外科のCMを見るまで完全に忘れていたので同一人物と思うまでに時間が掛かってしまいました。
SOPHIL |  2006.06.24(土) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます♪

うちではBSデジタル観られないのですが、
やっていたのですね~♪後半は確か韓国スタッフなので、ウォンビンくんがいい表情で撮られてます
よね。逆に前編は深キョンが輝いてるというか。
へジンちゃんは「1%の奇跡」でしか観たこと
ないのですが、「フレンズの子だぁ!」とちょっと
興奮してしまいました(笑)。イ・ドンゴンさんは
フレンズの時はあまり好きではなかったのですが、
何で好きになったんだろう・・・。いろんなドラマに
出てますね♪B型の彼氏を観たとき、やはり彼は
脇で輝くのだなぁと思いました(笑)。
りんりん☆ |  2006.06.24(土) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
