2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

学生の時から


40代の体だよね~と言われていた私(笑)。

首・肩こり、胃薬・鎮痛剤かかせず。
朝腰痛で目覚め、起きると貧血で目が回りしばらく立てず(^^;)
毎日部活で走り回っていたのに、全然健康じゃなかった(笑)。
っつーことで、gengenさんの所で見つけた100の質問やってみます♪


健康・不健康さんに100の質問。


1.あなたのお名前(HN)は?
りんりん☆


2.血液型・誕生日・性別は?
O型・11月25日・女


3.身長・体重・体脂肪率は?
153cm あとは勘弁して(笑)。

  
4.あなたの体重は身長からみた適正体重範囲?
前に調べたらギリギリ適性体重だった。
最近ちょっと太り気味だから範囲外かも・・・(笑)。


5.健康診断はちゃんと受けてる?
一番最初の会社でしてたけど、その後はしてない~。


6.健康診断では全部正常範囲だった?
大丈夫だったような。


7.血圧は低い・普通・高い?
昔は正常だったんだけどな。最近低いですね。
朝がんばって起きてます(笑)。


8.献血をしたことある?
一度もしたことないかも・・・。っていうのも貧血気味なので
学生の時できなかった。


9.風邪はよくひくほう?
ひかないですね。


10.風邪のときはどうやって治す?
ひどくなったら病院いきます。引き始めはビタミンCたっぷり
取って、薬も早めに飲みます。


11.かかりつけのお医者さんはある?
ない。


12.薬にはできるだけ頼りたくないほう?
結構すぐ飲んじゃう方。鎮痛剤・胃薬は特に。


13.ここ最近なにか病気はした?
してないなぁ~。


14.頭痛・肩こり・腰痛に悩まされてる?
昔から悩まされてますね~。頭痛はない方が少ない。


15.マッサージチェアがほしいと思う?
欲しいけど・・・、置くとこないです(笑)。
親戚の家にあるので、行くと必ずします。


16.つぼマッサージに興味がある?
押してもらいたい!!!


17.毎日ストレッチをしてたりする?
しないですね~、した方がいいんだよね、ほんとは。


18.ひとりで筋力トレーニング(腹筋とか)やってたりする?
昔はしてたんだけどなぁ~。


19.1日何分か有酸素運動をしてたりする?
最近自転車じゃなくて歩くようにはしてます。


20.体重は毎日測ってる?
計ってたけど、最近怖くて乗れてない(笑)。


21.電化製品屋さんに行くと体脂肪計で体脂肪を測ってみちゃう?
家にあるので。手で測るのって、どうやって体脂肪わかるん
だろうね~?


22.今のあなたは自分の中でベスト体重?
じゃない。体重い。痩せろっ(笑)!!


23.お風呂はいつもどれくらいの時間入る?
40分入るかなぁ・・・、昔は一時間以上入ったりしてた。
今湯溜めだからねぇ。


24.半身浴はしたことある?
↑で風邪ひくから出来ない。


25.他にお風呂の中でもひそかに健康によいことをしてる?
昔よくマッサージしたりしてたよ!


26.毎日だいたい夜の11時までには寝る?
ありえません(笑)。


27.寝つきはいいほう?
昔悪いかったけど、今はいい方だと思うな。


28.眠れないときのあなた風の対処法を教えて!
無!!!何にも考えない。


29.夢はよくおぼえてるほう?
最近覚えてないなぁ~、でも夢はよく見る方。
眠り浅いんだね。


30.平均睡眠時間は何時間?
5時間半


31.朝はスッキリ目覚める?
全く。朝フラフラですね(笑)。


32.1日3食ちゃんと食べてる?
不規則だなぁ~。


33.朝ごはんは食べないと動けない?
おなかすくと動けない。


34.間食はよくするほう?
するかも。


35.自分でご飯を作ってる?
つくりま~す。


36.調理法も自分なりにひそかに工夫してたりする?
??


37.あなた風の健康なメニュ~があったら教えて!
健康メニューからわからないけど、最近ゴーヤ
ハマってます。


38.栄養バランスを考えて食事してるほう?
うーん、微妙。


39.いつも腹8分目にこころがけてるほう?
満腹食べちゃう(笑)。


40.健康情報には敏感なほう?
うーん、あんまり。


41.「あるある大辞典」「クスリになるテレビ」などはいつも欠かさない?
見ないなぁ~。


42.体にいいっていうことはとりあえず試してみる?
どうだろう??痩せるっていうのはすぐ試したり
する。そして続かない(笑)。


43.野菜はたくさん食べてる?
食べてますね~、野菜大好き!!!


44.外食はよくするほう?
あまりしない。


45.外食でよく行くところは?
ファーストフード。安いので(笑)。


46.コンビニ弁当やファーストフードは好き?
ファーストフード大好きですね。コンビニ弁当食べないけど
おいしいよね。


47.よく飲む飲み物は?
麦茶・緑茶・ウーロン茶・紅茶・コーヒー。


48.甘いものは好き?
食べたくなるけど、そこまで好きではないかも。


49.辛いものは好き?
大好き!!!辛いものって、段々エスカレートするよね。
最近何にでも唐辛子入れてるような(笑)。


50.脂っこいものは好き?
うーん、最初だけ。すぐ飽きる。


51.あなたの1番好きな食べ物は?
じゃがいも!!!


52.苦手な食べ物は?
なんだろ~、あんまりないんだよね。
ビターチョコだめです。


53.嫌いだけど健康のためにかんばって食べてるものってある?
ない。


54.あまり健康にはよくないけどやめられなくてついつい食べちゃうものは?
ファーストフードかなぁ~。


55.自分は糖分or塩分がとりすぎだなって思う?
特には。


56.タバコは吸う?
吸いません。


57.家族にタバコを吸う人はいる?
兄・弟二人とも禁煙したらしいです。


58.友達や恋人など身近な人のタバコの煙は気になるほう?
気にならないな。


59.あなたにとって「タバコ」ってどういう存在?
??


60.お酒は飲む?
家ではほとんど飲まない。


61.あなたにとって「お酒」ってどういう存在?
楽しくなれるもの。自制効かない(笑)。


62.お菓子は好き?
しょっぱ系好きです。


63.あなたにとって「お菓子」ってどういう存在?
止められない(笑)。


64.体によさそうな食べ物ってズバリ?
納豆


65.ダイエットは経験ある?成功した?
ある。10キロ痩せた。


66.自分でダイエットの知識はあるほうだと思う?
うーん、ほどほど。


67.ストレスは感じてる?
感じまくり~、発散しないと!!!


68.あなた風のストレス解消法があったら教えて!
外に出ること。あとおいしいもの食べる、音楽聴く。


69.悩みごとを相談できる人はいる?
いる。


70.食事のあとには歯磨きする?
朝と夜のみ。だから虫歯多いのかなぁ??


71.歯磨きにはどれくらいの時間をかける?
10分ぐらい。


72.今虫歯はあると思う?
ある。


73.半年に1度くらいのペースで歯科に検診に行ってる?
行ってないです。


74.視力はどれくらい?
はかってないけど・・両方0.1ないです。


75.めがねorコンタクトはしてる?
両方してます。


76.PCは1日にどれくらいの時間やってる?
結構してるかも。


77.目が疲れたときのあなた風の対処法を教えて!
冷やすとか・・、ブルーベリーのサプリメント
飲んでます(百均のだけど・笑)


78.便通はいいほう?
よくない。牛乳飲まなくちゃ~。


79.便秘になったことはある?
結構なります。


80.便通がスムーズになるようにこころがけてたりする?
してないかも。


81.ツメは定期的に切ってる?
伸びてきたなと思ったら切る。


82.あなたの肌は乾燥肌?
昔からそうですね。


83.手あれやかさかさ肌の対処法、あったら教えて!
手荒れてるわけじゃないんだけど、すべりやすくて
バスケットするのにハンドクリームはかかせなかった!!


84.外から帰ってきたら、手洗い・うがいはするほう?
してません・・・・。しないとダメね~。


85.あなたはどちらかというと暑がりなほう?
暑がりかも・・・、でも寒がりでもある。
末端冷え性はのぼせやすいらしいですね。


86.夏は冷房がないとつらい?
今年はいらないかもね~。


87.夏はついつい冷たいものばかり食べたり飲んだりしてしまう?
冷たいもの飲んじゃいますね~。


88.あつ~い夏の暑さ対処法、あったら教えて!
とにかく我慢。


89.あなたはどちらかというと寒がりなほう?
↑の通り昔から末端冷え性なので、足が冷える。


90.冬は暖房がないとつらい?
ないと死んじゃうよ~(笑)。


91.冬はホッカイロなしじゃ出かけられない?
会社では足が冷えるのでよくしてた。


92.さむ~い冬の寒さ対処法、あったら教えて!
体動かす。


93.あなたはアレルギー体質?
みたいですね~、今だに目と顔かゆいです。


94.花粉症に悩まされてる?
去年から症状が・・・・(涙)。


95.毎日サプリメントとかで栄養を補ってたりする?
今飲んでるのは野菜サプリ・鉄・マルチビタミン・
ブルーベリー・高麗人参。どれも百均だから効いてるのか
どうか・・・(笑)。不規則だから毎日飲むようにしてます。


96.疲れると「栄養ドリンク」を飲んでしまうほう?
前の会社の時、残業が多かったので毎朝飲んでたことがあった。
朝キヨスクで買って、歩きながら飲んでた(笑)。


97.テレビショッピングとかの「クロレラ」とか「ローヤルゼリー」に興味がある?
買えれば飲みたいかも・・・、最近よくりょっこう青汁(字がわからん)
の番組を見ていて、健康によさそうだなと。


98.あなたにとって「健康」とはズバリ何?
一番大切なもの。


99.いっぱい答えてくれてありがとうね。
長かった~、けど楽しかった!


100.定番だけど、最後に一言!!
これやってもういい歳だし(笑)、ちゃんと考えなくちゃなぁ~って
思いました!うーん、やりとげた感(笑)!!



ランキング参加中

よければポチっと♪
EDIT  |  18:44  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

すごい!早いですなぁ~v
お疲れさまでした。
なんか、体に関する事って自己確認にもなっていいよね!
りんりん☆さん、きな粉かけご飯、好きな人って意外と居るんだよ~。好みって・・・・イロイロね・・・^^;
gen |  2006.07.21(金) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

そうですね~、健康についてちょっと考えました。
きな粉そうなんですかぁ~??びっくり・・・・、ご飯が甘いって!でも赤飯甘納豆入れるしなぁ~、案外
いけるのかな(^^;)
りんりん☆ |  2006.07.21(金) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
