2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

とうとう


夏の甲子園が始まります!!

対戦校が決まり、待ち遠しくて仕方がありませんでした~(>_<)

抽選どこと当たるかドキドキだったけれど、本間くんなんと二回戦目を引きま

した!!クジ運よかったのね~、あっちゃん(笑)!!この運に乗っかって、セ

ンバツ出られなかった分、爆発させてほしいですね。駒苫の対戦相手は山口

の南陽工だそうです。そして白樺高校は開幕第一試合!! もぉ~今からドキド

キ(>_<) 開会式終わってすぐ試合だし、暑さも大変だと思うけれど、

白樺らしさを出せるよう、がんばってほしいですp(^^)q

あと一戦目から好カードが出ましたね。


横浜×大阪桐蔭ですよー!!!  


いやいやびっくりでした。抽選会観たけど、決まった時のどよめきすごかった(笑)。

こちらも開幕試合。楽しみです



そうそう甲子園近づくにつれて、04・05年の駒苫の試合の

ビデオを観まくってたいたんだけど。今日ショックなことに気づきまして・・・、


京都外大西戦のビデオが見当たらなーい・・


昨年のNHKで録画したのもあるし、HTB(テレビ朝日系)で録画したの

もあると思うんだけど、見当たらないのはこの間スカイA放送されて録画した

もの。スカイAはたぶんテレビ朝日のアナウンサー・解説だと思うんです。

HTBは北海道のアナウンサーと解説の方なので、北海道寄りではあるけど、

聞いててイマイチだし(笑)、アナウンサー解説でまた試合の楽しみ方が違ったり

するので。ああー、どこいったんだろ(涙)。ちなみに大阪桐蔭戦も放送されたんだ

けど、昨日観たら解説が桐蔭びいきな様な気がして、気分悪くしたのでもう観

ないかも・・・(笑)。桐蔭戦はいらないから、外大西戦出できておくれ(>_<)


私が持っているのは、04年は決勝戦の済美戦。あとは05年の準決

勝の大阪桐蔭・決勝の京都外大西戦のみで、だから観まくってるといってもこの

三試合のみなんだけど(^^;)何度も観ては感動して泣いたりしてて、痛い

毎日を送っています(笑)。今じっくり観てると、済美戦で05年のメンバー小山く

んや↑の本間くんがスタンドにいたり。っていうか、小山くん今年の地方予選

応援しにきててその時も映ってるし、今更だけどなんだか小山くんかわいいッス(笑)。

05年桐蔭戦では、延長10回に辻くんがヘッドスライディングした後、

泥だらけの顔を高野くんにふいてもらってたり、当時2年生だった鷲谷くんに

(勝ち越しのヒットを打ったので)頭なでられていて、2年生・3年生仲良かったんだ

なぁ~なんて思ったり。他にも試合以外でもたくさん発見があって楽しいです。


しかし04年佐々木くん、05年林くんと主将のインタビューの受け答え

がめちゃくちゃ上手いんだよね(笑)。監督があまり上手じゃないから余計感じ

るのかな(^^;)それに自ら打ってチャンスを作って、攻守でチームをひっぱ

っていました。異例の甲子園前の主将交代で、本間くん大変だと思うけど。

がんばってほしい!! 明日の優勝旗返還楽しみだな



ランキング参加中

よければポチっと♪

スポンサーサイト

テーマ : 高校野球 ジャンル : スポーツ

EDIT  |  00:32  |  高校野球  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
