2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

恥ずかしい(>_<)


今日はジョブカフェに行って職相談に行って

きました。こんなものがあるなんてずっと知らなくって、

求人雑誌とか無料で閲覧できるし、もっと前から知っていれば

ハロワと同じビルだし活用してたのになぁ。コーヒーとか

飲み物無料っていうのも魅力的(笑)。決まるまでたくさん

お世話になろうと思う(^^)


ジョブカフェから帰ってきて、明日は地元帰るから

月・火の派遣登録の資料作成しなくちゃなんて思ってて。

職務経歴書はワードで作ることが望ましいのは知ってはいたんだ

けど、うちにはプリンターがないのでずっと手書きで作成してたん

です。で、ふとネットでプリントサービスあったりするのかな?なんて

思って検索したらあった!!っていうか、常識ですかコレ(笑)。データ送

って、セブンイレブンのコピー機でデータ読み込んでプリント出来るの。

捺印のミスがあったら困るし、一応二枚プリントなんて思うからちょ

っとお金かかっちゃうけど(^^;) でもこれでこれからいちいち

書かなくて済むなんて思って、ウキウキで職務経歴書作成して。た

だ目視で確認したって、プリントしてわかるミスもあったりするので。

案の定一度プリントしたら間違いを発見して、修正しなくちゃなんて

思って、プリント片手に他にないか見ながらに外にでて、自転車の鍵を

入れようとしたんだとけどなかなか入らなくって。私って一つのこと

しながら違うこと出来ないタイプだから(^^;) プリントに頭が

いってるから、違う自転車とか思わずとにかく鍵を何度も入れ直して(笑)。


そしたらそのうち『すみません・・・』って男の人の声が。

『それ、私の自転車なんですけども・・』

ギャー!! 『すみませ~ん!!!!』といって逃げるようにして帰って

きた(笑)。自転車置いてる場所違うし、形も全然違う。ただ、

ドアの目の前にあるってだけで鍵入れてました(笑)。その人外で

タバコ吸ってて、自分の自転車にガチャガチャ鍵入れてる女がいて、

さぞかし怖かっただろうね(笑)。顔がおびえてたもん(笑)。

実は全然違う自転車に鍵入れることは、結構よくあるんだけど(^^;)

車乗ってるときも同じ車種に鍵入れてまわして、開かないのに

違う車だってこと気づくまでしばらくかかったり。でも↑のように言

われたことはなかったので、ものすごく恥ずかしかった(^^;)

家ついてからコピー残金持って帰ってきてないのにも気づいて、

どこまでアホなんでしょう(笑)。


さ、これから履歴書書きせねば。

経歴書にあわせて、A4版使わないとな~なんて思って

買ってきたんだけど(誰かB5版いりませんか・笑?)。朱肉ずっと百

均のを使っていて、かすれないようにするのが大変だったんですよ

ね。何度も捨てたことあるし。高いけどシャチハタの買うか~と決心

して探していたんだけどなかなかなくて。店員のお姉さんに聞いて場

所誘導してくれた時に小声で『百均で打ってますよ~』って教えて

くれた(笑) 『もし重要ものじゃなければ~』なんていわれて言わ

れて、わかってたんだとけどなんかいい人なんて思ってちょっとうれ

しくなってしまった。で、買って使ってみたら、これが一発でキレ

イに押ささる。今までの苦労はなんだったんだ~!!なんて思って、今

まで四個ぐらい買ってたし、捨てた履歴書を思えば、最初から買っ

てた方がよかったのかも(^^;)



っと、長くなってしまった。

↑バタバタしてたら、楽しみにしていた大阪桐蔭×早実戦が

終わってしまってて。斎藤くんはいい投手と思っていたけど、

いやいやびっくりでした。



ランキング参加中

よければポチっと♪

スポンサーサイト

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  20:01  |  日々のこと  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
