2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

伊豆の踊り子


そして『雪国』。

誰が書いたのか、みなさんはわかりますか??


今日登録してきた派遣会社は、新聞会社系列

だった為か、一般常識問題が他の会社とは違っていた。(尊敬語・謙譲

語とか電話応対とか多いのです)



『ITの略は??』

『平和主義を掲げてるのは日本国憲法前文と何??』


クイズヘキサゴンを観てると、島田紳助にバカにされてる有名人

がいるけれど、私はそのバカにされてる有名人と同じぐらいのレベ

ルだ。香田晋に先越されたことだってあるんだから(笑)。歳を取ると

ドンドンドンドン勉強したことが忘れていくし、&ニュース見ない、

新聞読まない。そりゃ、香田晋レベルになってしまうわけだ。


で、↑の答えは川端康成なんだけれど。

一生懸命思い出そうとがんばっても、私の頭には諭吉し

か出てこない。斉藤由貴が『吾輩は~、吾輩は~』って、

『吾輩は主婦である』観てた影響?・・・クドカンのせいだ(笑)。


な~んて、単純に私のアホな頭のせいなんだけど、

日本国憲法前文ともう一つを、100パー間違っているとわか

っていながら、もしかしたら・・・と『後文』と書いてしまった

アホ丸出しで恥ずかしい私は、とりあえず家にある一般常識の本で、

少し勉強しようと反省したのでありました(^^;)



ランキング参加中

よければポチっと♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:30  |  日々のこと  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
